※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がへふへふしていたが急に唸り、息ができていないように見えた。縦抱きで背中をさすったら落ち着き、寝た。ひきつけか病院へ行くべきかどうか相談したい。

生後1ヶ月の女の子です。至急教えてください🥲
先程顔を真っ赤にし、手がピーンと伸びていました。泣き始めのようにへふへふしていたのですが、急にいーと唸り顔を真っ赤にしていました。息ができていないように見えました
縦抱きにし背中をさすっていたら落ち着き、しばらくしたら寝ました
これはひきつけですか?病院に行った方がいいですか?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

うんちじゃないですか?出てなければ便秘気味とか?
繰り返すようなら病院に行った方がいいかもしれません。

• 🪽

🪽

うんちは出ています。😭
    いきむ時は顔真っ赤にしていますがうんちとは違う気がして、💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと出したいとかも無さそうですかね??
    縦抱きでさすったら落ち着いたとのことなので、げっぷを出したくて苦しかったとかもありそうですね!

• 4月8日

突然コメントすみません。
今1ヶ月半の息子に同じような症状が起き、検索していたところこちらの投稿に辿り着きました。
その後どんな感じでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 🪽

🪽

すみません。読み直したら文章ごちゃごちゃだったので書き直します🥺❕

3ヶ月の時の予防接種の時に看護師さんに相談した所、顔色が悪くなかったら大丈夫だと思うと言われました🥺
    2ヶ月程して市の4.5ヶ月検診があったのですが、その前日にもなっていたのでお医者さんに相談した所、同じ回答が来ました。
    発作だったりしたら誰が見ても分かるぐらいになるからと言われました😢

うちの子も新生児の時に始まり1ヶ月半ぐらいの時に多かったです😭😭
    心配ですよね、。
    うちの子は5ヶ月にはいってからは嘘みたいに無くなりました😂

母は力の入れ方間違っちゃったのかな?と言ってました。
    ネットで調べても出てこないし不安ですよね💭
    ママリさんのお子さんも成長と共に無くなると思われます!!
    もし不安でしたら動画に取り予防接種や定期検診の歳に見てもらってもいいと思います🫶🏻
    でもおきる時が分からないし撮るのは難しいですよね🥺💦

• 9月12日