※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お仕事

娘が保育園に行き始め、育休復帰後の飲食店パートでの悩み。先輩との関係が気まずく、辞めたくなるが保育園退園は避けたい。旦那のサポートもあるが、1週間で辞めた人はいるか。

お疲れ様です。
生後半年になった娘が保育園行き始め1週間が経ちました。
(お姉ちゃんと同じ園です)
保育園スタートと同時に私も育休復帰しました。
飲食店パートです。
育休前は職場の雰囲気も良く、出産後もたまにお店に食べいっていました。
休み前は私と先輩の2人でホールを回してました。
(ギリギリの人数)
私復帰後は私が休んでた時の人もプラスで3人で回しています。
1番信頼していて、1番直近の存在の先輩とめちゃくちゃ気まづくなってしまいました。
普通に接しても素っ気なく、もう一人のホールの人とはニコニコなのに本当に素っ気なくて復帰後びっくりしてしまいました。
その他の方は変わらず「おかえりー!」とかお話してくれます。
原因は分かりません。
ただ私が復帰したことでシフト構成が変わる、多少仕事内容が変わる、からなのか…
今はまだ扶養内ですが復帰後は社会保険加入予定なので私もその先輩もたくさんシフトに入りたいです。
居心地が悪い、復帰後は更に子供の急病で絶対休めないシフト、その他色々で復帰1週間ですが辞めたくなりました。
こんな理由で?ど正直思いますが…
旦那は「そんなはやく辞めなよ」「辞めるいい機会だよ」「正社員探せるチャンスじゃん」と辞めるの大賛成ですが3ヶ月以内に就職先見つけないと保育園退園です。
保育園退園は本当に嫌です。
場所も先生もなにより子供たちが保育園大好きだから卒園までお世話になりたいです。
(お姉ちゃんが年少に進級し、制服などで数万円かかったのもあります)
実家の母が仕事を辞めたので急病時見てくれる環境ではあります。しかしもう嫌になってしまって昨日恥ずかしながら旦那の前で泣いてしまいました。
1週間程度でやめた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

今のとこをキープしながら転職先を探すのが1番です✨私も飲食店で同じように急病で休みにくい、人間関係が嫌になってして探してますが小さい子がいると中々見つかりにくい、次の職場の人間関係の悩みないとは限らないのでキープしながら探してます!

• し

コメントありがとうございます!
    保育園退園ならない。が今務めてる最大限の理由ってのもなーと思います😭
    休みにくいのもつらいですよね…病児保育使ってましたがパート代消えます💦

• 4月8日