※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名探偵コナンのDVDを子供に見せるのは教育上よくないか悩んでいます。赤ちゃんがいて、今後自宅保育から幼稚園に入れる予定です。

めちゃめちゃしょうもない相談ですいません💦

私は名探偵コナンが子供の頃から大好きです!漫画は全巻揃えているのですが、この度劇場版のBlu-rayも揃えちゃおうかなと考えていました!

けど、去年赤ちゃんが産まれて今生後4ヶ月なんですけど、今後テレビでコナンのDVDをかけておくのって教育上およろしくないですかね?🥺

暇なので基本テレビつけっぱなしなんですけど、コナンだから人が亡くなったり建物爆発したりするので、これはどうなんだ?と思って笑 そんなにみれないなら今買う必要もないかなと、、笑 ちなみに専業主婦で3歳まで自宅保育からの幼稚園に入れる予定です👶

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

子供達の前でも普通にコナン見てますよー!
私も大好きです!

えーちゃん

同じくコナン君らぶです🫶

私も出産してからなんとなーく気になって、お昼寝の間とかに見るようにしてました🤣✨
でも3歳になった今では一緒に見てますよ👀🧡

はじめてのママリ🔰

コナン、劇場版もアニメもアマプラで上の子が小さい時からずーっと見てます👀
そんな中育った上の子は最近ずっと警察ごっこやってます😂

はじめてのママリ👾

まさにいま、息子を抱っこしながらアマプラで観てます🤣

私のコナン好きも母譲りですꉂ🤭

Suu🐻‍❄️🪐

私もコナンの映画好きです🥺💓

普通に気にせず子供と一緒に
見てます🤣

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます😊
買っちゃおうと思います!

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃から大好きで劇場版は第二弾から映画館で観てきています😂
子供が生まれてからもよく観ていますが、その影響で子供たちも大好きです笑
映画版は制覇しています😅
上の子はコナンみたいになりたいらしく理数系に興味を持って5歳で簡単な四足計算はマスターしたり、本も自分で読んだりするようになりました笑笑
科学的な知識も得られるので私としては良いかなと思っています!私もコナンで勉強が好きになりました😂

ちなみに建物が爆破されたり人が撃たれたりとかも現実とアニメは違う事もしっかり理解していますよ。実際怪我して血が出たりするとかなり怖がって嫌がります💦暴力的になったとかもないですし、我が家では良い影響はあっても悪い影響はないです😂笑笑

ユウ

大丈夫だと思います👌🏻
うちは夫婦ともアニメをよく見ますが、嫌がったりしたものは見ないなどしてました😊明らかにダメだろうと思う進撃の巨人やキングダムとかは避けましたが💦
なんならドキュメンタリーとかも見ますよ😊無駄にビビりすぎず、でも全く知らないはどうなの?が我が家の考えなので、きちんと説明してます👌🏻

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!あれから購入しました😊コナン見ながら悪いこととかも教えてあげられそうだし、もっとプラスに考えます♪