※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

転職を考えていますが、迷っています。現在の職場は働きやすく人間関係も良いが、将来性に不安があります。次の職場は契約社員で、給料やボーナスが良いです。転職すべきか悩んでいます。

まだ迷ってる。転職が正しいのか。

次の職場から採用いただきました。
5月1日からです。
採用頂いてからも
本当に辞めようかどうしようか
ずっと迷って悩んで『よし、やめよう!迷わない!』
って思ってもやっぱり、、って思う自分がいて。

昨日上司には伝えました。
まだ承認は得てません、、
来週面談があるらしくてその場での話し合いになるかと思います。


躊躇してる理由は
働きやすい職場で人間関係も悪くなく
ゆるーい職場でした。
上司も支店にいなかったので働きやすかったし
上司の人もいい人ばかりなので話しやすかったです。
定時にピタッと帰れるのでよかったです。

でも辞めようと思ったのが
フルタイムのパートなので
フルで働いてるのにボーナスがでないことです。
給料が安くて、、
あとは正社員にもなれますが
詳しく書けないけど
将来が不安な会社でこれから仕事がなくなるかもしれません。
現に今少しずつ仕事減らされてます。
従業員も暇な状態です。
本社はずっと残ると思うけど
支店はどうなるかわかりません。

将来性が不安で現時点で28歳。
転職するなら今だと思いましたが
人間関係悪くなかったので
すっとこれでよかったのかとぐるぐるしてます。



次の職場は契約社員ですが
年に2回正社員の試験があります。
月に2.3万給料あがって
ボーナスもでます。

これでよかったんでしょうか。
皆さんも同じ立場だったら転職しますか?

次の職場が人間関係悪かったら、、
とか考えてしまったり不安しかないです。

コメント

みに

今パートで長年働いており、正社員にもなれますが給与や休みが少ない、待遇が悪いので別の会社に正社員で転職します😊
同じく来月からです!
人間関係は良いですが、得るものが無さすぎるので私は未練なく転職しますが、迷ってるなら辞めてもいいんじゃないですかね?
28歳ならまだまだ若いですし、もう少し様子みてからでも遅くないと個人的には思いました🙆‍♀️
私は35なのでそれこそ今しかチャンスないかと思ってますが...