※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のうんち5ヶ月頃から離乳食開始して、今7ヶ月になるんですが…

離乳食中期のうんち
5ヶ月頃から離乳食開始して、今7ヶ月になるんですが、中期になってから食材(にんじんなど)がうんちの中にそのまま出てることが結構あります。
これはまだ形があるものは食べさせないほうがいいんでしょうか?
ちなみに手作りが苦手なので、まだおかず系はほとんどベビーフードに頼ってます💦なので固さとかは大丈夫かな?と思うんですが😥

コメント

う

よくありました!!

専門家によると、そのままの形で💩に出てきても一応栄養は摂れてるみたいです!
これから噛んだり飲み込んだりするのを練習していくのでそのまま固さや大きさを変えていって進めていけば大丈夫ですよ🙆‍♀️