※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の体操服ゼッケンについて、クラス名の変更について相談です。新しいゼッケンを重ねる際、透ける心配があるようです。修正ペンで古いクラス名を消してから新しいゼッケンを重ねる方法がいいでしょうか?

幼稚園の体操服ゼッケンについて教えてください。

満3歳児から年少に変わるので“〇〇ぐみ“と書いているクラスの名前が変更になります。
アイロン接着タイプのゼッケンをつけて油性ペンで書いてるんですが、クラス名のところだけ新しいアイロン接着タイプのゼッケンを重ねればいいでしょうか?
その場合、下から満3歳児クラスの名前が透けそうな気がするんですが、皆さんどうしてますか?
修正ペンで旧クラス名を消して乾かして、新しいクラスの名前を書いたアイロン接着ゼッケンを重ねる感じでしょうか?

コメント

まむー

私は組のところだけ上から重ねました😂若干前のクラスが透けてますが…気にしてないです👍🏻笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨
    私が持ってるやつがあまりにも旧クラスが透けすぎて‥💦
    白いお名前シールを“〇〇ぐみ“の〇〇のところに貼って、その上から組のところだけ新しいゼッケンを貼り付けてみたらマシになりました🙌

ゼッケン全体を上から貼る方法と迷いましたけど、名前変わってないのにまた書くのも‥と思って、まむーさんと同じく組のところだけにしました!
    ありがとうございます😊

• 4月10日