※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍵
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が目立たないことに不安を感じています。皆さんはどの時期からお腹が大きくなりましたか?マタニティマークはいつからつけるべきでしょうか?

妊娠5ヶ月に入ったんですがお腹が全く目立たずこんなにお腹が目立たなくていいのかなと不安になってます。
皆さんどのぐらいの時期にお腹が大きくなってきましたか?
今自分は妊娠17週です。
それとですがマタニティマークを電車に乗ったりするんですがお腹が目立ってこないのでつけるか悩んでいます。教えてもらえたら嬉しいです

コメント

ママリ

6ヶ月ごろから段々と大きくなっていったような気がします🤔

マタニティマークは妊娠初期からつけていました。目立たない時の方がアピールして座りたかったです。悪阻も気づかれにくいですから💦

• 🍵

🍵

ありがとうございます!
    お腹が膨らんでこなかったので不安だったのです。

• 4月9日

1人目ですか??
私は1人目の時7ヶ月ぐらいで
ようやく妊婦っぽく
なりましたよ 🤰 ̖́-
お腹が目立たないからこそ
マタニティマークつけるべきかなとは個人的には思いますが
賛否両論あるので
つけるかつけないかは
本人次第になってきますよね 😶‍🌫️

• 🍵

🍵

第一子です
    個人差があるとは聞いていたので大丈夫かなと思ってたんですがお腹が膨らんで欲しいなと思っていたので心配になりましたがありがとうございます

• 4月9日

私は1人目のとき、臨月に入っても服によっては妊婦と分からないと言われました😅
人によって本当に個人差があります!
赤ちゃんがしっかり成長していれば大丈夫です。

マタニティマークは母子手帳と一緒にもらった時からつけてますよ!
つけて大丈夫ですよ☺️👌

ゆゆゆゆ

初産のときは7ヶ月頃からわかるようになりました!
私はマタニティマークはつけなかったですが
体調が良くないとかならつけたほうが
いいかもしれません💦

はじめてのママリ

1人目の時は5ヶ月ごろならぺったんこでした😂
6ヶ月ごろから膨らみ始めました‼︎
私は、公共交通機関を使わなかったのでマタニティマークはつけなかったですが、もし使われるなら付けてもいいと思います😁

ママリ

1人目は20週超えたあたりからようやくちょっと出たかな?ぐらいでした!
ぺったんこの時期からマタニティーマークは付けてましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月だと少し出てきたかな?くらいで全然目立たなかったです🤔

ほまる

同じ時に同じ不安がありました!
横から見てもぺたんこ、ズボンも普通に履ける余裕さでした。
そしたらなんとびっくりです…20週〜急に前に出てくるようになり一気に見た目に変化が出てきました!
太ったとか脂肪がついたではなく、子宮が大きくなったお腹の形でした✨
その頃から胎動もよく感じるようになりました😊

• ほまる

ほまる

マタニティマークは頂いた時から付けてました!
    万が一外で具合が悪くなったり何かあった時に、近くの方や救急隊員の方が妊婦だということが一目で分かるようにつけています✨

• 4月8日
ママリ🔰

私は初めてで5ヶ月くらいで出てきましたが、周りは早いね~って反応でしたので人それぞれかと思います。今も服装によってはわからないこともあります。
マタニティマークはもらった時からずっとつけています!万が一祖とで救急車呼ぶことになるなどあった際、一見して妊婦とわかった方が良いかなと思い🤔ネットで言われるような心ない言動を受けたことは今のところなく、むしろ優しい方々が多くて驚いています。

ゆゆ

わたしは元々ぽっこりお腹だったせいか、なかなか妊婦らしいお腹の膨らみを感じませんでした💦
最近周りに急に大きくなったね!とよく言われるようになりました。
マタニティマークは安定期前くらいからつけ始めた気がします。
わたし自身あまり電車に乗り機会はないですが、よく遅延からの電車閉じ込めにあうので(笑)いざという時に周りに気づいてもらいたく💦(閉所恐怖症、広場恐怖症があることもあって急にふらっと来ることがあるので😨)

こてつ

3人目ですが、まだぽっこりご飯食べすぎた時程度の膨らみで、普通にしてると妊娠分からないレベルです☺️

結構臨月近くなっても私はお腹目立たないね!って言われる方です😅

マタニティマークは目立たないからこそつけた方が良いかもです!☺️万が一倒れちゃった時とか、何かあった時にこの人妊娠してるんだなって分かるので☺️

のぼりべつ

1人目の時は5ヶ月の頃は全然妊婦さんってわかって貰えないレベルのちょいふっくらくらいでした!
出てきたのは7ヶ月頃位からでした!
公共交通機関使わなかったのでマタニティマークは主人と出かける時以外つけてませんでした!

あーや

1人目の時は8ヶ月なる頃までズボンも普通の履いてました😂今も同じく5ヶ月ですが
ほとんどわかりません😊

くぅぴぃ

1人目は19週ぐらいから周りから気付かれてました🙆
今回は全然出てなくてまだ全く気づかれませんが😂

かんな

上の子の時は全然お腹でませんでしたが体重は普通に増えてました🐣
冬生まれで厚着だったのでずっと目立ちにくかったです🤰

私は安全のため座りたかったので電車乗る時はマタニティーマークつけてました🚃

はじめてのママリ🔰

17週の頃は周りから気づかれないぐらいの大きさでした!
席が空いてない時は優先席座りたかったので、マタニティマークは付けるようにしてましたよ😌

はじめてのママリ🔰

あと3日で妊娠後期に入りますが、まだまだ服着てると外から妊婦ってわからないし妊娠前のズボン履けてます😂

お腹が出てなくて妊婦ってわからない人こそマタニティマークはつけるべきって聞きましたよ!

万が一外で倒れた時とかに、赤ちゃんがいるかいないかで対処法変わってくるので!

まる

私も1人目全く目立たなくて
8ヶ月くらいにはめっちゃご飯食べてお腹膨れてる子みたいな感じでした!

妊婦らしくなってきたのは
9ヶ月ごろですかね😳
臨月でやっとぱっと見で妊婦って分かるくらいでしたよ!

何かあったら嫌だし目立たないからこそつけてました!

みおみお🔰

臨月に入っても、そこまで気づかれなかったです!お腹が出るか、あまり出ないかは、その人の子宮の形によるって聞いたことがあります。赤ちゃんの形がおさまりやすい子宮の形(横に広い?いわゆる安産型?ですかね?)であれば、出にくいと聞きました。マタニティーマークは、万が一救急車で運ばれたりするようなことがあったときに、妊婦であると分かれば、その後の処置に妊婦には使えない薬とか、本人が意識が無くても、使わないでおくことが出来るので、早いうちから付けてました!

茉莉

27週となりやっと妊婦らしくなりました。その頃は普段来ていたスカート履けました。
不安あって変なのかな?マタニティー服いつ買えばいいのか悩みました。
マタニティーマークは母子手帳申請した時からつけてます
あとヘルプマークも。