※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療を経て心が明るくなり、友人の妊娠を喜べるようになりました。妊娠への思いは変わらず、他人の幸せを喜ぶことが嬉しいです。

2人目不妊治療を始めて12〜3周期、その間化学流産や子宮外妊娠など色々ありました。
心がブラックな時期も経て、妊娠以外にも目標が見つかって、家族3人ですごく楽しい毎日を過ごせる様になったら、真っ黒だった心もすっかり晴れて、今日友人の妊娠報告を心の底から喜べる自分がいました✨

心が真っ黒に染まっていた頃は、そんな自分も大嫌いで、何かに取り憑かれたように妊娠のことばかりが頭にあり、今考えると、本当に視野が狭かったんだなぁと思いました。
友人の妊娠を心の底から喜べる今の自分が、本当に心地よくて、自分の成長を感じました🥹
もちろん妊娠を諦めたわけじゃないし、2人目欲しいなって気持ちは、同じくらい変わらないです!
でも、少し前の自分よりも遥かに笑顔が増えて、心が軽くて何よりも他人の幸せを素直に喜べる事が嬉しかったです🥲

質問でもないですが、なんか無性に嬉しくて投稿してしまいました😭

自分もまた妊娠できるかな?🥰✨

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療で授かった一人娘を育てています😊

治療中はどんなに大切な人の妊娠でも複雑な気持ちになってしまっていました。落ち込みすぎて泣いてしまう事もありました。

心の底から喜べるのは本当に素晴らしいことだと思います!!
心が軽くなっているのはストレスも少なくなっているので可能性あるかも!?
笑う門には福来るですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

共感していただけて、そう言っていただけて嬉しいです☺️

ストレスはない!と思っていましたが、今思うと相当なストレスがかかっていたんだなぁと思いました😣
    少しでもストレスが少なくなってるといいなぁと思ってます💗

• 4月9日
ままりん

本当にその気持ちよくわかります‼︎
私も2人目なかなかできず、6年かかりました。
その間友達、同僚の妊娠の報告に喜べず、泣いたこともたくさんありました‼︎
でも気づいたら妊娠の報告におめでとうと素直な気持ちで言えるようになってました‼︎
そして今を楽しもうと思えるようになった時に2人目を妊娠することができました☺️
はじめてのママリさんもきっと妊娠できますよ🥰💕
赤ちゃんもタイミングを待ってるんだと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年も😣
    1年ちょっとでへこたれていた自分が恥ずかしいくらいです😣
    本当に妊娠出産は奇跡的にな事ですね☺️✨

本当ですか?😭そう言っていただけて自信になります☺️
    赤ちゃんのタイミングを気長に待とうと思います🥰

• 4月9日

すごいです。。
私は体外受精の末2人出産しましたがまだまだ人のことを心から祝えません💦
そういう方はきっと突然授かれたりするんだろうなぁと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

きっとママリさんは血の滲むような努力をされたんですね🥲
    2人のお子さんを体外受精で授かるって、本当に色んな苦労や努力があったと思います🥲尊敬します😭

私もママリさんを見習って、これからも2人目諦めずに頑張ろうと思います🥰

• 4月9日