※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを80にしたら寝なくなり、100に戻したらよく眠れた。足りてないか心配。寝てもすぐ泣いて起きることが続いている。足りていないのか、と不安。

生後18日目、、、寝なさすぎ??か教えてください、、!訪問の助産師さんに体重を測ってもらい、ちょっと体重増えすぎということで、ミルク+搾乳を100→80にする方向になりました。ところが80にしてから、4時間、5時間寝なくなったり、一度寝ても30分〜1時間後には泣いて起きるようになってしまいました💦

みなさんだったら、ミルクを足して様子をみますかね??助産師はんには80ていわれてるし、、どうしよう、と言う感じです💦

どうしてもがっつり4時間起きてしまった後は心配になり、20足して100あげたりしたのですが、その時間からはじめて起きずに4時間がっつり眠ることができました💦起きた後もご機嫌です、、、

これはやっぱり足りてない、ということなのでしょうか、、吐き戻しは全然無く、とにかくあやす→寝る→すぐ機嫌悪く起きるの繰り返しに日中と朝方ほとんどなってしまっています💦

コメント

ぼんぼり

私も助産師さんの指導通りの量をあげて足りないのか泣いて眠れず、試しにすこし足してみたところすんなり寝ていました…
赤ちゃんが寝ないとお母さんも休めませんし、夜間だけでも足してみて体重も様子見とかいかがですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭やっぱりそうだったのですね!夜間だけ、足して様子見たいと思います😭ありがとうございます!!

• 4月8日