※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

真鱈にうねうねしたものが混入していた場合、加熱しても安全か処分が必要かどうか気になりますか?

虫が苦手な方はご注意ください!

これはアニサキスでしょうか?
娘用に真鱈を買ったら、うねうねしているものに気づきました。
真鱈は加熱して子供に食べさせても大丈夫でしょうか?
それとも、処分した方がいいですか?

コメント

アニサキスです!
他にはいないかよく確認してあげれば大丈夫ですが、少し不安ですよね💦
アニサキスがいなければ食べても平気なので大人でこれは食べますね💦なんとなく気持ち悪いので!

(๑・̑◡・̑๑)

私なら気持ち悪いので捨てちゃいます。大人も食べません…

はじめてのママリ🔰

お二方、ありがとうございました。
娘が大好きなマダラをやっとスーパーで見つけて買ったのでショックで…
やっぱり、これがいた魚をあげることは抵抗があり、私も大事な用事を控えており万が一お腹を壊したらいけないので、処分しました!
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

タラはアニサキス多いので仕方ないと思います。
青森県だと生食(刺身)で食べる文化あるみたいですが、普通は加熱して食べる魚として有名なので食べて問題ないです。

はじめてのママリ🔰

私は加熱して食べます😆上の方同様、青森なのでたらは刺身でお店で食べます😆でもお家は怖いので、加熱一択!加熱すれば大丈夫ですー!