※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

担当業務が忙しい中、時短で働いている女性が、コロナ感染のリスクを避けるために歓迎会欠席を頑張っていたが、感染が広がり仕事も大変で辛いと訴えています。

月曜から9時16時の時短で復帰して、担当業務4月めちゃめちゃ忙しいけど時短にしてるから残業できなくて毎日必死に働いてて、お迎えとか子どものお世話もあるから歓迎会も欠席にして頑張ってたんだけど、その歓迎会でコロナ出てこのくそ忙しい時に何人も抜けて。。。
いかに効率よく仕事片付けられるか明日はあれしようこれしようこの順序でしようって頭の中整理して出勤してるのに、終わらせたかったことなんにもできなかった。
本当に勘弁してほしい。私も時短にしてるから迷惑かけてるのわかってる、お互い様なのはわかってるけど、こればかりは防げたやん?どれだけ気をつけてどれだけ工夫して飲み会開催したか知らんけど、するなら5月以降にしてよ。こうなることくらい予想できるだろ。来週もくそ忙しいのわかってるからしんどい。早く落ち着きたい。

コメント

ちょっとスタートダッシュ決めすぎでは?🥺慣らし保育等もあると思うので、徐々に加速するくらいがいいと思いますよ〜
最低限だけやって、時間で帰りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間で帰るために必死にやってます😂期限のあるものを放ったらかして帰るとかできませんからね。だからせめて時間内に終わるよう優先順位決めて自分で工夫するしかないんです。
    保育園に慣らしはあっても会社にはないので、復帰初日から普通はみんなフル稼働ですよ。復帰したからには今までと変わらない仕事の質と責任で働くつもりなので、私の時間外をカバーしてくださってる人を自分の時間内にカバーするのは最低限、無責任は会社のお荷物になるだけなのでならないよう頑張ってるところです💦

• 4月8日

退会ユーザー

なんか肩の力入ってて大変ですね。周りの方との温度差がありそう

• 4月8日

退会ユーザー

当方産休育休3回取って時短で10年以上働いてますが、復帰初日からフル稼働の方は自分も含めて見たことないです。うちの会社が特別なのかしら。お体ご自愛ください。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな慣らし終わって復帰してるので、時短でも時短じゃなくても他の社員と働き方変わらないです。新入社員じゃないんですから😅初日だから〜ってゆったりする暇ほんとにないです💦パートじゃないのでそれなりにみなさんテキパキ時間いっぱい働かれてますよ!仕事内容とか業種が違うとこんなにも働き方違うんですね。ゆとりのある仕事で羨ましいです。

• 4月8日

退会ユーザー

復帰1年目のママさんたちはちょくちょくお休み、フレックスで早退、遅出されてますね〜初日はPC設定して働ける環境整えて終わりって感じです。どんなお仕事なんですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン関係もデスクも前日には全て整ってるのでいきなり普通に仕事してました😅金融機関で事務してます。フレックスあるのはすごく羨ましいです。うちは定時で決まってるので、遅刻早退か有休でしか子どものもしもの対応ができないなかなか古い体制の会社です💦育休も年に1人いるかいないかなのと、私以外みんなフルタイムで復帰してる方ばかりなので時代遅れ感満載です。時短も3歳まででワーママにはなかなか厳しすぎます。働きやすい会社で羨ましいです✨

• 4月8日

退会ユーザー

中々厳しい職場なんですね💦うちの会社はフレックスあり、在宅勤務週2回可、時間単位有休あり、時短はこの4月から中学3年生まで取得可能になりました。(その前は小学校3年生まで)他の会社の話を聞くと、うちの会社はかなり働きやすい制度が整っているんだな、と勉強になります。ワーママは多くて、フルタイム残業ありで働いている方もいるし、時短を取って働いている方も色んな方がいます。大手メーカーの事務です。PCの設定は自分でやらないといけませんが😅

• 4月8日
rara

それは本当勘弁ですね😭😭
私も時短ですが今週は超過勤務してます…
部署編成が変わりトップも変わり3分の1の人が入れ変わり、もう最悪です😭
お互い無理せずやっていきましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ忙しいですよね😭うちもいろいろ体制が変わって業務が増えたりしたものもあって、ただでさえ担当業務的に4月が一番忙しいのでてんやわんやです💦
    会社に着いたら今日〇〇さんが陽性になって〜って感じでお休み増えててみんなでカバーしてるので仕事になりません😂

• 4月8日
ぷくぷく

私も4月に繁忙期なので、ホント死にそうです。今在宅勤務させてもらっているので時短を取り消して正規時間+お迎えギリまで残業+息子寝かせられる状態にしてからまた残業です。それでも終わらない😇

こんな状態で歓迎会なんてされたらたまったもんじゃないです。どれだけ気をつけたって、アルコール入ったらもう、ね。

お互い倒れないように乗り越えましょう🫠
やるしかないんですけど、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに4月忙しいのでやるしかないですよね🥲子どもの体調も心配ですが。ゆったり復帰されてる方ほんと羨ましいです。たくさん社員いて代わりがいくらでもいるとこだと時間が来たのでって帰れるかもしれないけど、時短私だけだし育休も毎年1人いるかいないかの会社なので自分だけゆったり働いてられないです😭時短の分外してもらってる業務もあるし考慮していただいてるけど、それでもやってもやってもどんどん溜まる一方です💦
    頑張りましょう!

• 4月8日