※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3歳半の女の子が気まぐれで、性格や年齢の影響かわからず悩んでいます。言葉や感情表現は早く、器用で運動神経も良いが、夜泣きや夜中の起きることがある。

3歳半の女の子がいます。
さっきまでこの遊びやるって言ってたのにいざやろうってなったらやらないとか
結構気まぐれです。
個人差あると思いますが、うちもだよって方いますか?
上が男の子であんまり手がかからないので、この気まぐれは性格なのか、3歳の女の子だからなのかよくわからなくて。

因みに言葉は早くから出ていて2歳くらいで複雑な会話はしてました。
感情表現も豊かで人の気持ちがわかる優しい子です。
手先も器用で運動神経も良く何か遅れを感じてるわけではないのですが
赤ちゃんの頃から夜泣きがあり、授乳は1歳なる前に終わってたのに2歳半くらいまで夜中に1回は起きていた。とか
ちょいちょい気になることはありました。

コメント

じゃみ

そんなもんじゃないですか⁉️
娘もそうです😅
すぐに飽きて他の遊びしだしますよ〜
やるといったパズルとかもやらなかったりしますしね🤣

• mii

mii

ありがとうございます🥺安心します😭上の子が気まぐれな感じが全然なかったので、これ何?って思っちゃいました😭そんなもんなんですね!

• 4月8日