※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

ママ友親子が遊びに来た際、うちのままごとキッチンの扉が壊れました。扉が割れた原因について、責任の所在について悩んでいます。購入してから半年経っており、その子だけの責任ではないと感じています。でも、自分も悪いと思っています。めちゃくちゃモヤモヤする気持ちです。

ママ友親子が遊びに来た際うちのままごとキッチンの扉が壊れました😭
お友達の子が扉にぶら下がってその重みで割れました。
ママ友は現場を見ていましたがこの一回で扉が割れるのはうちの子だけの責任ではないと思っているようです。
私も確かにうちの子より体が一回り小さいし私も信じられませんでした💦
でものちのち割れた断面を見たら一枚板じゃない素材だったので確かに割れる事もあるだろうなという感じでした。

購入してから半年経ってるし普段の使用頻度とかも考えると100%その子だけのせいではないとは思う。ただ、あんな乱暴にぶら下がって使わなければ絶対割れてはない。笑
キッチンしまっておかなかった自分も悪いし弁償して欲しいなどはさすがに思ってません😭
ただめっちゃモヤモヤする〜( ・∇・)💦

もちろんもう家には呼びません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもやもやしますね😩

もし我が子がやったなら、マジで謝りまくって弁償を申し出ますね😅
弁償断られたら31の商品券とか渡しちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

自分の子のせいじゃないと思えるその母親の神経がどうかしてます😅
100%じゃなくても自分の子にも非はあります。
私なら必ず謝るのと後日何かしら渡します💦

ママリ

えっ、謝罪もない感じですか?私ならものすごく謝りますし、弁償すると伝えます。
断られたとしても後日お菓子など持っていきます😢
おっしゃる通りもう呼ばない方がいいですね💦

すみっこ

それはモヤモヤしますね😭💦
確かにその子がぶら下がったことだけじゃないかもですが、その子がぶら下がらなければ壊れなかったし、、何より悪いと思ってない?ママ友さんが嫌ですね。今後付き合い考えちゃいますね🥲

ha

うちの子だけの責任じゃないと思ってるってすごいママですね😱
私は弁償案件だと思いますよ!

常識あるママだったら我が子が他所のうちのおもちゃにぶら下がっていたら「壊れちゃうからやめて!」ってすぐ注意しますよね💦
ショックですね...

初めてのママリ

皆さんコメント頂きありがとうございます😭😭💕
やっぱり常識のある方だとそういう対応になりますよね、、💦私も弁償までは思わずとも謝ってもらえたら気持ちが違ったと思います😥そのママ友は普段からお金がないとかそれ高いねー!💦とかよく言っていて、自分の子供のおもちゃも全部貰いもので自分では買わないと言ってました😓多分非を認めたら弁償しなきゃの流れになるのわかってるからもごもごしてるんだと思います💦あぁ、やっぱりモヤモヤ🤣笑