※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式どんな服装で行きましたか😣?スーツみたいな感じじゃなく…

幼稚園の入園式どんな服装で行きましたか😣?
スーツみたいな感じじゃなくても良さそうなので迷ってます😣

コメント

ちびママ💫

フォーマルで行きます😊

なみ

私もフォーマルで行きます。
ワンピースとジャケットのセットアップです。

リノ

今日入園式でした!
パパ達はスーツ、ママ達は白っぽいフォーマル5割、グレー紺系4割、キレイめブラウスの私服系1割って感じでしたよ🙌
フォーマルが無難かなと思います🤔

ます

うちも今日でした。
私はネイビーパンツスーツ

割合も覚えてないくらい子供の相手で終わりました笑
今ママリで質問多い『ジレ』は2人でしたね🤔

ママリ

妊娠中なのでガチガチのフォーマルではなくワンピースにジャケット羽織りました。
持ってるならフォーマルが間違いないと思いますが、綺麗めな格好の人もいましたよ😌

しましま

定番のジャケットとワンピースorスカートみたいな感じが多かったです。
普段も着回せるものでとか、ジレとか今どきみたいな感じの方増えるのかな、と思っていたら思ったほどいませんでした。
個性的でも浮かない園なので、スーツじゃない方もいましたよ。

はじめてのママリ🔰

午前中にちょうど入園式だったんですが、親は子どもの写真やら動画撮ったりで忙しいし、よその親の服装は正直あんまり気にしてないと思います🤣
先生たちは黒のカーディガンにパンツ、シャツかブラウススタイルで統一されてました。
パッと見た感じスーツもいれば、オフィスカジュアル、綺麗目の私服、ジレ来てる方、ワンピースの方もいて色々でした。
着物とか色物着た派手な方はいなかったです。

えるさちゃん🍊

フォーマルで行きました👍
ゆるゆる幼稚園、少人数でほとんどの方がフォーマルで結婚式で着るようなワンピースが1人でした🙌

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️
ジレが候補にはいってたのですが、みなさんのコメントを参考にしてフォーマルで行こうと思います♡
教えて頂きありがとうございました☺️🌸