※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の入学式で、距離を置きたいママ友と同じクラスになり、関わりが増えるのが憂鬱。以前からの付き合いに違和感があり、今後の付き合いに不安を感じている。

昨日子どもの入学式でした。
近所にすごく仲良くしてたけど、距離を置きたいママ友がいて、同じクラスでした😭
登校班同じで、クラスも同じ、、幼稚園は違うところだったのですが、これからまた関わりが増えるかと思うとげっそりです💦
どちらも学童には入らないので小学生って帰るのはやいし一緒に遊ぼうとかなる可能性ありますよね😭

3.4歳の頃は毎日一緒に遊ぶほど会っていたのですが、仲良くなるに連れ、子どもが調子が悪いといってもじゃあ30分だけ遊ぼうとか、今日は家が散らかってるからといってもいつもきれいじゃん、気にしないよーと入ってきたり、あとレジャーの際いつも子どもの年齢を誤魔化していたり価値観が違いすぎてです💦
私がそっけなくしてるのはわかってると思いますが(旦那に⚪︎⚪︎ちゃん全然LINEとか返してくれなくなったけどなんでー?!と言ってたので)
同じクラスでうれしいー!よろしくねーとLINEが来てました💦スタンプのみで返しました🥲←感じ悪いよなと思いながら😭
はぁ😮‍💨憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁ…想像するだけで疲れますね😭
小学生の最初のうちは保護者も一緒に!が多いとは思いますが、そのうち子供だけで遊ぶようになると思うので、保護者同士は距離を置けると良いですね😅