※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が夜中に5回も嘔吐し、病院で胃腸が弱っている可能性があります。下痢や熱はないが心配です。

上の子が夜中に嘔吐しました。

下の子は今のところ症状ないです。

上の子もまだ幼稚園行っていないというか今日が入園式だったので欠席したのですが、

5回も嘔吐しました。

病院行って胃腸が弱っているのかもとのことで座薬を入れてもらいました。

下痢や熱はありません…

胃腸炎ですかね

心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

5回も嘔吐したなら胃腸炎でしょうね…💦
嘔吐→菌が腸まで下がって下痢になるので今日明日あたりに下痢になってくると思います。

除菌をしっかりして下のお子さん、ご家族にうつらないようにしてくださいね〜💦お大事に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急にコメントくださって本当にありがたいです🙇
    やはりその可能性が高そうですよね…
    先日一緒に美容院行ったりしてそこでおもちゃ遊んだりしてたのでそーゆうのから感染してしまったのかもです💦

下の子もいま下痢をしました😭

私は看病に徹したいのでなるべく移らないように気を付けようと思います!

• 4月8日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

その症状は胃腸炎ぽいですね💦息子はめちゃくちゃ元気だったのに夜中いきなり吐いてから7回嘔吐して、翌日から熱が出ましたよ🥹
妊娠中で色々大変だと思いますが、うつらないように対策頑張って下さいね🙏✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇本当に助かります🥺
    そうですそうです!同じ感じですね!
    翌日から熱ですか…😭熱が出たら明日当番医があるのでそこに連れていってみようと思います。

最初から幼稚園行けずにめちゃくちゃ残念ですがしっかり治してから幼稚園がんばってもらおうと思います🤗

• 4月8日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

行事ごと休むの残念な気持ちになりますよね🥲早く治って幼稚園生活楽しめますように✨️
    お大事にしてください🙏✨️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままた嘔吐しました😭
    いつまで吐くんですかね…心配です…

嘔吐のあとは水分や食事はどうされてましたか?🥺

• 4月8日

心配ですよね💦熱はまだ出てないですか?
    うちの子吐きすぎて水分も取れず、何とか少し飲んでも吐いてしまう感じだったので、ケトン体がプラスになってしまい…小児科へ行った時に点滴するか、無理してもOS-1何とか飲むかで言われ、息子は点滴が嫌すぎて頑張ってOS-1とかポカリ飲んで、ケトン体がマイナスになるまで3日間小児科通いました💦OS-1はキャップ1杯分くらいを15分間隔であげていました(調べて出てきた飲み方)けど、正直OS-1は私でも苦手で飲めないので飲ませるの大変な気がします💦

今日やってる病院は無さそうですか?!心配ですよね🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

いま病院行ってきたらノロウイルスでした😭💦

どこから貰ったんだろう…怖いですね😭
    座薬が聞いてきたのか吐き気はいま少しの落ち着いてます🥺
    またいつ吐くか分からないけど😭

OS-1帰りに主人に買ってきて貰うことにしました🥺✨

• 4月8日

ノロだったんですね💦病院行けて良かったです☺️
    急に飲み物、食べ物沢山食べるとまた吐くと思います💦息子がそれでした💦回復してきて食べれるようになってゼリー食べたら吐きました😭

OS-1飲めるといいですね☺️✨️
    改めてお大事にしてください🙏

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせるときSAKURA❁さんのコメントを思い出して
    食べたないからって食べさせすぎたらヤバいぞ!って警戒しながら少量食べさせました!
    あれから嘔吐はなくさっき熱が37.9になってきてました🥺

今日は解熱剤貰ってないので明日も下がらなそうなら当番医行こうと思います🥺✨

本当に本当にありがとうございます😭💓

• 4月8日
mini

5回嘔吐したなら胃腸炎だと思います。まず嘔吐して、時間差で下痢になることが多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださって嬉しいです!ありがとうございます🙇

やはりその可能性が高そうですね🥺
    時間差なんですね!
    胃腸炎なのは残念ですがまだ原因が分かってホットしました🥺
    突然吐くからなにかの難病だったらと心配でした💦

ありがとうございます🥺

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで胃腸炎でした、ちょうど雪の日で、病院に行くにも私も感染してしまい、自宅診療だったので何か検査したわけではないのですが😭早く良くなりますように