※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が鮮血と腰痛に悩んでいます。病院では安静にと言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

本日で5w5dの初マタの者です。
本日朝よりトイレットペーパーに着くぐらいの鮮血で、右側の腰痛があります💦
病院に確認したところ出血が生理2日目くらいじゃなく、腹痛もなければ安静にとのことでした。

同じような体験した方、アドバイス等あればお願いいたします

コメント

もな💅🏻

初期の出血はどうすることもできないので、赤ちゃん信じて安静にするしかないです。

向日葵

1人目のときは5週に1週間程、2人目は6〜7週の2週間程、今回は7〜9週の3週間程、地味におりものシートについたりトイレットペーパーについたりする微量の鮮血やピンクおりが続き、不安でしたが、何とか無事妊娠を継続しています!!

同様に病院に電話しても、できることはないから大量出血したり強い腹痛がない限り様子見で…と言われるだけでした😭😭💦

不安でしたが、毎晩寝る前に『明日も1日一緒に過ごせますように🙏』とお腹に祈って寝ていました。

今は、祈るしかないと思いますが、できるだけ安静にしてくださいね!💦

大丈夫であることを祈っています。

🫶🏻

私も今回それくらいの時に鮮血がポタポタと少量とは言えないくらいの結構な量出ました。次の日病院に行きましたが胎嚢も確認できてとりあえず様子見だねって言われたのでお腹の子を信じて安静にしとくのが1番かと思います!

ななこ

私もそのくらいの時に出血ありました😓
2人とも生理予定日からあって、1人目は2週間くらい、2人目は4週間くらいです。
稽留流産の経験もありますが、めちゃくちゃ痛いし出血も2日目以上でとんでもなかったです💦
もし悪い方向になったとしても初期はママのせいではないのでとにかくゆっくり過ごすのが1番だと思います😊