※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

友達との遊びの予定が合わず、臨月に入っている妊婦が友達からの遊びの誘いに悩んでいます。出産前に家族や自分の時間を大切に過ごしたいと考えています。友達との遊びの適切なタイミングについて相談しています。

ちょっとモヤモヤします😔
予定日が5/6なのですが、
3月から友達と職場の人と遊ぼうと約束してて、中々予定が合わずにここまで来てしまいました。
そして2人とも4月の後半に遊ぼ〜と言ってきますが、予定日1週間前なのでもう臨月入ったし、来週は正期産だし、遊びは控えたいな〜って思ってます。
あくまで予定日なのに友達からは「生まれる日いつ?」と聞かれるのもなんだかモヤモヤ😮‍💨

職場の人は2人のお子さん居るのに、4月の後半と言われ、、

皆さんは何週まで友達と遊んでました?
経産婦の為、出産早まるかもしれないのと、マイナートラブル続きなので出産までは本当に家族の時間と自分の時間に使おうかなって思ってます(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

体もしんどいですよね😭気使うようならこのままうやむやにして予定流すかもです😭
私は予定日1週間前に友達と近場でランチしましたが破水対策でバスタオル用意して車に乗せておいたりしました🥲友達も陣痛きたら病院連れてくよー!と心強かったです🥲

がーこ

一人目のときは産まれる前日まで変わりなく生活してましたよ☺️
遠出などは控えてましたけど、産休に入ってから赤ちゃんの準備したり、親に会ったり友達に会ったり。ただ、みんなとっても近場です😊
でも、家族と自分の時間に使いたいと明確な意思があるのであれば断れば良いと思います😺
その理由で断りづらいなら、家族が心配するからとかもっともらしい理由で断れば良いかなって思います😊
人それぞれの事情も違うし、気にならない人は気にならないでしょうから。
自分の基準で判断されたら良いと思います😊

mica🍊

30週入ったら遠出とかはやめてました。
正期産ならなおさら辞めといていいと思います!
遊んだとしても自分の家か、近くのお店でちょっとお茶するぐらいですね☕️

私も予定日の2週間前ぐらいに隣県まで(高速で3時間半ぐらい)遊びに行こうって言われて断ったことあります。
子どもいる友達に言われたので若干引きました…😂
他人の事はみんな結構テキトーなんだと思います🥲

🐐

全然無理して遊ぶ必要ないですよ!!
正産期入ったら私は怖くて行けないです💦

はじめてのママリ🔰

友達が家まで来てくれてたので38週6日の陣痛来る前日まで会ってました😂
先に出産した友達も近所だったら結構ギリギリまでご飯いってたので気にしない人は気にしないですよね🤔
でもそろそろで不安だから会うのやめとくって言う友達もいますし、自分が気になったら断って良いと思いますよ😊

はじめてのママリ

5/6で4月後半はきついですね😅💦
私は1人目10日、2人目20日早く生まれたので怖いから辞めとくと思います😭

私は5/13予定で、友達と遊ぶのは今日以降、予定入れてないです😢

うめこ

はじめてのママリさん🔰
がーこさん
misaさん🍊
🫧さん
はじめてのママリさん🔰
はじめてのママリさん
ご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️

上の子も体調崩しやすいので、産前はお家でゆっくり過ごそうと思います!🥰

はじめてのママリ🔰

切迫だったこともあり27wで家族以外とのお出かけはやめました🥲
出産していても妊娠中の人に気遣える人ってなかなかいないですよね💦

はじめてのママリ🔰

病院から10分とか家の近場とかでランチとかなら行くかもです^ ^あとは、自宅に招くか!

遠出はしません!

ママリ

市内であれば普通に遊びに行ってました!
やっぱ体調第一なので
自分がきついなら
やめておいた方がいいと思います😊
あたしは友達と喋ってた方が
気が楽だったので遊んでた感じです!

えるさちゃん🍊

臨月入ってからは遊ぶのは控えました🤣
出先で陣痛きたとき他の人にも迷惑かかるので😂

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしもお友達と遊んだりするのは、35週以降からやめてます☺️💦

出先で何かあった時に戻れる距離、例えば家の近くとかお家なら遊ぼうかなぁと思いますが、30分以上かかるところでは自分1人では行かないようにしてますw

それにせっかくの自分時間、家族時間、なかなか産後とれないので大切にするのをお勧めします💓笑

家に来てもらうならまだしもお出かけはさすがに臨月はしてませんでした。周りもそんな感じ。幼稚園の送り迎えとかスーパーとかそういう日常は過ごすけど誰かとランチとかはなかったです。し、誘いもしなかったし誘われもなかった。