※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

ママ友との関係が複雑になり、新しく入ったママさんとの合わなさを感じている。みんなでキャンプに行きたいと言われたが、行きたくない。このまま関係をフェードアウトさせるべきか悩んでいる。

以前、ママ友との関係で相談させていただきました。

保育園の年中くらいから仲良くなり、お互いの家に遊びに行ったり、お出かけしたり、最終的には旅行にも行きました。

うちの子とママ友の子は一番仲良しなわけではありませんが、一緒の時は遊んでいました。

年長から転入してきた子とママ友の子が仲良くなり、その子も誘っていい?と言われることが増えました。

正直、私は新しく入ったママさんと全くタイプが異なるため、共通の話題がありません。

先日入学式の後でお茶しましょうと連絡がきて、行きますねと言っていたら、◯ちゃん(新しく入った子)も誘っていいですか?と言われ行ってきました。

やっぱりあんまり合わないなぁと思いながら過ごしました。

今度みんなでキャンプ行きたいですね!と盛り上がっていましたが、正直私は行きたくないです。

みなさんならこのままフェードアウトしますか?

年長から仲良くなったママ友とはあいたいですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして合わないと思ったんですか?
何かイヤなことされた訳ではなく生理的(本能的)になんとなくイヤだというだけならフェードアウトまでしないです。
というより子供がどうしたいかを最優先に考えて自分の気持ちは二の次という感じです。
そう捉えるとラクですし(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。何か嫌なことをされたわけでは全くなく、雰囲気で合わないかな…と。。服装だったり話の内容だったりです。
    うちの子は正直転入してきた子とは仲良しでは無いです。一緒に今日遊んだよという話が聞いたことがなかったので。。子どもが行きたいなら行くことにします💧

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

他の方が仰る通り私も子供同士が楽しければ特に気にしない様にします
まだ付き合いが浅くで良く知らないだけで仲良くなったら印象変わるかもしれませんし
^_^

• さくらんぼ

さくらんぼ

子ども同士はまあまあ遊んでいたと思います。うちの子、テレビゲームはほぼしないので2人がそれをしだすとちょっと暇そうなかんじでしたが。。
    子どもが遊びたいなら、というかんじですね💧

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友って、その時々で関係性も変化していくと思っているので、新しいママさんとの出会いも当然ありますよね。
その中で以前仲良かったママより仲良くなることもあると思います。

フェードアウトせずとも「私は○○さんとはちょっと合わないから、気にせず2人で遊んで〜」にしちゃいます💦
仲良しのママとは普通に連絡取り合います😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭今後も3家族で集まることがあって、やはり合わないと思うようなら、伝えてみようと思います💧
    ものすごい気を遣って疲れちゃって💧入学式の後話ましょうといつものノリでいたら、新しいママさんもいたので話すことができなくて。。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良くないなら尚更ですよね💦
    分かります、嫌いとかではないけれど話が合わないママさんっていますよね…。

グループで付き合うと、中には合わない人もいるので今後は個々で付き合っていけばいいと思います😊

私もママ友関係でストレスを感じたので、ストレスを感じない付き合い方に変えました😊

• 4月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

子ども同士がものすごい仲良いなら、私も合わせます。が、残念がら違って💧
    大人数のグループならまだしも、3人とかだと気疲れしてしまいました。個々でのお付き合いに止めます💧

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も自分と合わない人(嫌なことされたわけではなく)とは遊びたくないタイプなので、複数では関わらないと思いますが、元々仲良しのママさんとはこれからもお付き合いしてくと思います🧡

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。明らかに私とは合わないだろうな…と思ったんです。おしゃれな洗練された服装をされてますし、趣味とか好きなものとか合わなそうで💧学校も違うので、集まっても共通の話題もないし気を使うだけになってしまいそうです💧

• 4月8日
green

上の方☝︎と同じで私も合わない人とは遊ぼうとは思わないので無理に仲良くはしないです☺️💦
3人ってほんと難しいですよね、、
ましてや何も接点のなかった人がいきなり入ってくるとなると😅
私も実際今そういう感じで、その人から何かされたとか嫌いだとかでは全くないのですが送迎でお会いすれば挨拶したり軽くお話しする程度は出来るけど実際遊びましょう!ってなると合わない気がして一度複数で遊んでからそれ以来一度も遊んだ事ないです🤣💦
社交辞令で話に行き詰まった時に遊びましょうね~と声かけるけど実際遊びませんしね、、😭
相手からも仲良くなりたいオーラ?を全く感じないので🤣
なんか波長合う人とか相手も仲良くなりたそうだなとかわかる時感じる時ありません?笑
それが感じられないので🤣

なので無理しないことが1番ですよ!!
誘われても断ればいいだけです☺️✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

同級生だったら絶対に合わないだろうな、、という感じですね。向こうもそんなに仲良くなりたい感じがしてこないので、挨拶程度でという感じがしますね。
    3人って微妙ですよね😥最初からその新しいママさんが来るとわかっていたら行かなかったと思います。最初に私が誘われ、「◯ちゃんママも声かけていいですか?」だったのでもう後には引けませんでした💧
    悩ましいです😱

• 4月8日