※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の体重増加について相談です。朝ごはんの食べ過ぎを気にしています。みなさんの朝ごはんや食べ方を教えてください。

妊娠初期から体重ふえるってやばいですよね?
特に朝ごはんめっちゃたべてしまいます、、、
昨日はご飯3杯。、今日はミスド1こに味おにぎり1つ
多分子供達が残すであろうドーナツを狙ってますww

みなさんどんな朝ごはん食べてますか?
3食教えてもらえると嬉しいです!!!
食べ過ぎる人でも太らないようにする食べ方とかあるのかな?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

朝 ご飯とおかず少し
昼 パスタやレトルトカレー(朝より多い)
夜 ご飯少しとおかず(食べられれば)

食べすぎる場合はキャベツとか野菜を先にたくさん食べてみたらどうですか?

ラティ

朝昼は食べちゃいます〜😊
夜で調整してる感じですが、我が家は寧ろ夜がメイン😂

最近は
朝 全粒粉のパン(日によって
マーガリンやジャム)に飲み物、
昼は好きな物
夜は旦那さんが作るご飯
です〜😂

体質からか 後期になるぐらいまでは増えなかったのですが、最近は地味に増えてて。。🥲

🫶🏻

朝は食べてなくてお昼もおにぎりやパンを1つとか後は野菜お菓子ばかり食べてしまいます😂

夜もご飯1杯とおかずちょっと食べる日もあればもやししか食べないとかも多くてめちゃくちゃ偏食です🌀

はじめてのママリ🔰

予めその日食べる予定の食事内容をアプリに記録して、総摂取カロリーと栄養素可視化してます!

・ヨーグルト100g
・ごはん100g or パン1枚 or ローファットフルグラ50g
・ちくわ2本

基本前日の夕飯残りです😂

おやつ
・スコーン1個(前の英国展で買いだめててずっと食べてます😂)

・サラダ
・野菜多め汁物(具だけ食べて汁は飲まない)
・たんぱく質15g以上になるような主菜(鶏胸肉なことが多いです)
・ごはん100g

こんな感じです!
これでだいたい1日1400kcalくらいになりますね。

物足りなく感じちゃうなら、食事前にコップ一杯水飲んで、サラダなどボリュームのある低GI食品食べてから汁物→主菜→ご飯の順で食べると満足感得やすいですよ!

羽伸ばす時は1食で3人前とかピザ2ホール以上とか余裕で食べられちゃう大喰らいな私でも、これで満足できてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは1番吸収されやすいので、そこで一口目ドーナツなどの高GI食品食べちゃうとめちゃくちゃ吸収しやすい身体になっちゃって、同じメニュー食べてても太りやすくなります!!

朝は食前にホットミルク100mlくらい飲むと胃に膜張ってくれるし血糖値も急上昇防いでくれるのでおすすめですよ✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

朝昼は好きな物食べて
夜は炭水化物抜いてます😊

朝 たらこご飯
昼 パンか麺
夜は おかずのみです☺️
太らない食べ方は 血糖値の急上昇を抑える食べ物から食べ始めること、低GI食品の摂取を心がけることですかね…😀