※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YJM
子育て・グッズ

心が追いついてこない。最近娘が旦那ばっかりに行く。買い物しててもパ…

心が追いついてこない。

最近娘が旦那ばっかりに行く。

買い物しててもパパに抱っこせがむ。
パパが調子悪くても私じゃなくてパパじゃないとギャン泣き。

夜泣きっぽいのもあり起きたら絶対パパ。

何でもかんでもパパ〜!

パパが仕事でいなくなったら仕方なくママ。

はぁーしんど。

自分の子供だから嫌いにはならないけど可愛いと思えなくなってるあたり
いっぱいいっぱいなのかなぁ...。

はぁ...

娘のお世話を何もしたくない...

もうみんな勝手にしてほしい...

• YJM(3歳4ヶ月)

コメント

みかんぽんかん

みかんぽんかん

うちもぱぱっこですよー。
悲しいけど、ママがしかる担当、パパが甘やかす担当になってしまいましたー(。-∀-)
周りも女の子は特にぱぱっこ多いですよ。

• 1月21日
  • YJM

YJM

ウチは急にパパっ子になりました〜(><)

日頃怒りすぎてるからかな〜とか思いあたるふしはあるんですけどね(><)

何となく悲しいです...

• 1月21日
  • みかんぽんかん

みかんぽんかん

いやーしょうがないですよ笑
    前は悲しくて落ち込んだりしましたが、ふたり目妊娠中の今はありがたい!!!
    ゆっくりお風呂はいれるしー♥ラッキー♥みたいな。

女の子はそのうちママに返ってきますよ(((o(*゚∀゚*)o)))

• 1月21日
  • YJM

YJM

2人目いると今後は楽かもしれませんね(*^^*)

我が家はかなりの年の差婚なので子供は1人としか決めてないので娘だけなんです(><)

ただ!娘は自分の気に入らない事があるとギャン泣きするのでその甲高い鳴き声が旦那は慣れてないのでイライラするらしく夫婦間でも険悪なムードになります(笑)

そうなるともう悪循環です(><)

そう願いたいです。
    ですがいまはもう娘のお世話自体も嫌です(笑)

• 1月21日
まいみい1448

まいみい1448

こんばんは☆*。
毎日育児お疲れ様です☆彡.。

日々の育児はYJMさんがしてますよね?

やっぱり怒ったり叱ったりするのもママの役目。どうしてもパパは美味しいとこ取りなんですよね^^;
子供からしたらあまり怒らないパパの方に行ってしまうのかな?
わたし自身、子供の頃そうゆう時期ありました。

いまはそうゆう時期なんじゃないですか?
またママのところに戻ってきますよ(ˊ꒳ˋ)
毎日本当にいいことばかりじゃないし、辛いかもだけど、前向きに子供と向き合っていればまたママってなりますよ( ¨̮ )
わたしが言えた口じゃありませんが💦

• 1月21日
  • YJM

YJM

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

本当「パパ」は美味しいとこ取りですよね(><)

何もなければいいのですが、段々イヤイヤ期にも近づいて来てるので意思表示もハッキリしてきて、気に入らない事があるとギャン泣き...

パパじゃなきゃダメなのでパパの所に行きますが、我が家の場合そのパパがキレるので余計イライラしてしまいます(><)

私なんか毎日それと戦ってるんじゃ!!と心の中で毒は吐いてますが、何となく心がモヤモヤします(><)

でもいつかママ〜!ってなるように頑張ります!

• 1月21日
m-t

m-t

うちもパパっこ。

ご飯も抱っこま遊ぶのもお片付けも歯磨きも全部パパ。

私としては最高です。

あとよろしく~でお茶飲めるから。

• 1月21日
  • YJM

YJM

あとよろしく〜で旦那さんは不機嫌にもならず面倒見てくれてますか?(*^^*)

我が家はすぐ旦那が不機嫌になるので余計イライラするのかもしれません...

そうなる前にとおいでと呼んでも来ないのでさらにイライラします...

• 1月21日
  • m-t

m-t

もちろん朝から晩までは任せませんけど、基本子供大好きなので相手してくれますよ!
    ただ、機嫌悪くならないように
    夫をタバコ吸いに出させたりお買い物頼んだりしてます!

• 1月21日
  • YJM

YJM

基本子供が好きならいいですね(*^^*)

我が家は違う気がします(>_<;)

私も朝から晩まで任せる事はありませんがそれでも何だかなぁ〜と思ってしまいます(¯―¯💧)

• 1月21日
涼子

涼子

大丈夫ですか😭分かります!!!!
うちの長女もめちゃめちゃパパっ子です!
今でもすべてパパじゃないとイヤイヤです😅
パパが仕事行ったら仕方なくママです💦
余裕がないときはそんなにパパがいいなら全部パパにしてもらってよって思ってたけど2人目産まれたら下の子の世話でいっぱいいっぱいでパパっ子で良かったな〜って思えますよ!

• 1月21日
  • YJM

YJM

我が家はかなりの年の差婚なのもあり二人目は産まないので娘だけなのですが、本当にまさに今それです!

そんなにパパがいいならずーっとパパと一緒にいろよ!

パパが仕事行ってる間もママはもう知らん。

って域まできてます...

• 1月21日
  • 涼子

涼子

そうなんですね😭

娘がパパがいいって〜って押し付けてたらもう知らんって気持ちもなくなりましたよ!
    今は求められたらする感じです!
    パパいるときは全部任せてます😅

• 1月21日
  • YJM

YJM

押し付けた感じでも旦那さんは時間が経つとイライラしませんか?(><)

我が家は娘がパパが良くているけど自分の気に入らない事があると娘はギャン泣きするのでその甲高い鳴き声にイライラするらしく結果的に夫婦の間でも険悪なムードになります。

そうなってくるのが目に見えてるので余計イライラするのです(><)

• 1月21日
  • 涼子

涼子

うちの旦那は娘のこと溺愛してるのでイライラはしないですね( ; _ ; )

そうなんですか…(T ^ T)
    娘さんはパパがいいでもパパはイライラするってなるとどうしようもないですよね😭
    それはイライラしますね(T ^ T)

• 1月21日
  • YJM

YJM

それならまだいいですね(*^^*)

我が家はその状態になるのが目に見えてわかってるし私は今専業主婦ですが旦那は私と娘を養うために仕事を頑張ってくれてるので休みたい気持ちもわかるんです。

だからこそ対処しようと思って色々しますが結局は上記の様な感じなので毎回悪循環です(>_<;)

娘への愛情が消えそうで怖いです。。。

自分で言うのもなんですが、わたしは1度冷めると、とことん冷めてしまうタイプなので。

それが自分の家族であろうとも今まで容赦した事はありません。

現に2番目と喧嘩(これには色々と理由があります。)した時着信拒否、家族のも着信拒否、2番目はお正月に自宅に戻りたい、けど私が連絡を絶ってるので聞きようがない(同じ部屋使ってたので)それにもしばらくは応じませんでした。

そうなりたくないのになりそうで怖いです(笑)

• 1月21日
みっきー!

みっきー!

私は逆に羨ましいです💦常にママ!こっち!ママ抱っこ!パパに変わるもしばらくするとママがいい!です(T ^ T)下の子が産まれる前にはパパっ子にならないと預けることもできません💦

• 1月21日
  • YJM

YJM

2人目妊娠中なんですね♡
    おめでとうございます(*^^*)

我が家はかなりの年の差婚なので2人目は旦那が要らんと言うので娘1人で終りです...

それに途中まではいいのですが、娘の気に入らない事があるとギャン泣きするのでそれなら甲高い鳴き声が旦那はイライラしてくるらしく夫婦間でも険悪なムードになります。

そうなるとまたイライラしてくるんです(><)

娘にも旦那にも...。

• 1月21日

「子育て・グッズ」に関する質問