※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
家族・旦那

先程私の曾祖父に娘の手を曾祖父の口の中に入れられました。可愛くてそ…

先程私の曾祖父に娘の手を曾祖父の口の中に入れられました。

可愛くてそういうことをしてしまったのはわかりますが、とても嫌で「やめて!娘その手を自分の口にもっていくんだから!」と、思わず怒ってしまいました。
そしたら「なんでよ?」って言われその場に居たくなくなり自分の部屋に娘と一緒にもどりました。

まだ生後3ヶ月で母親の免疫がついているとしても、もしなにかの病気になったらと思うとそういった軽率な行動をとってほしくないのです。

神経質すぎますか?
初めての子供なので色々気になります

コメント

deleted user

いや普通に嫌ですよ😅
大丈夫って言う人の方が不思議です

  • せっちゃん

    せっちゃん

    嫌ですよね
    ほんとにやめて欲しいです(T_T)

    • 1月21日
うみ

虫歯菌とかうつるっていいますよね!
わたしも子供に同じことされたら
強く言っちゃうとおもいます...(´ω`;)

  • せっちゃん

    せっちゃん

    大人の口の中は菌だらけって聞いたことがあるので
    ほんとに嫌でした(;´_ゝ`)

    • 1月21日
なーがーさーわー。

嫌です😞💦
神経質すぎとかじゃないと思います😵💦

  • せっちゃん

    せっちゃん

    そうですよね
    普通嫌ですよね(T_T)

    • 1月21日
chiche

私がせっちゃんさんの立場なら、もっと怒鳴ってしまうと思います(;-ω-)
菌だらけのところに入れられるのと同じことなので、あり得ないですね…

  • せっちゃん

    せっちゃん

    謝りの言葉もなかったので口聞きたくなくなりました。
    ありえないですよね

    • 1月21日
deleted user

絶対いやですーーーー!

  • せっちゃん

    せっちゃん

    ですよね
    ほんとに嫌でした(T_T)

    • 1月21日
ななママ

嫌です( ´・_・` )
全然神経質じゃないと思います!

  • せっちゃん

    せっちゃん

    ですよね
    無神経過ぎて悲しい(T_T)

    • 1月21日
erena

わたしは、口にキスすらしてませんよ(*_*; おでこや頭や手の甲とかです。
うちの母親は口にしてます(-ω-;)
虫歯菌・・・とか思うんですが、母はマメに歯磨きもしてるし、まだ歯も生えてないから良いか、と思ってます。(-_-;)
わたしは口には、これからもたぶんしないです。たまにしそうになるけど、菌を移すのが怖い(-_-;)

  • せっちゃん

    せっちゃん

    私も口には絶対しません!
    しても、頬っぺたとか頭くらいです。
    菌気になりますよね(T_T)

    • 1月21日
黄色いクマさん

嫌です!!主人でも嫌です!!
キスすら無理なのでそんなことされたらプッチンします(´・ω・`
大人の口の中がどれだけ汚いかイチから説明したいですねー!

  • せっちゃん

    せっちゃん

    わかります旦那でも嫌ですよね。
    昔から頑固な人なので説明しても無駄かもです…(T_T)

    • 1月21日
あこ

虫歯とかもそうですが、衛生面的に生理的に無理ですね(((^_^;)

ただ曾祖父さんの時代は離乳食とかなく、親が噛み砕いて柔らかくなったのをあげる。というのが当たり前の時代なので、今回のことに悪気がないというか何がダメなの?という感じだと思うので、一度説明してあげた方がいいかな、と思います(((^_^;)

  • せっちゃん

    せっちゃん

    たしかにそうかもしれませんね(;´_ゝ`)
    昔から頑固な人なので説明しても聞いてもらえるかわかりませんが説明してみます!

    • 1月21日
かぶ

いやですよ!その手を赤ちゃんは自分の口に入れるんですもん!むし歯菌移りますよね!?私も怒ります!そして洗います!

  • せっちゃん

    せっちゃん

    自分の口に入れる前にすぐ拭いて洗ってあげました(;´_ゝ`)
    大人の口の中って菌だらけだから気になりますよね

    • 1月21日
  • かぶ

    かぶ

    そうですよ(´・ω・`)赤ちゃんは初め持ってない菌がたくさんあってフーフーだけだって移るって言われるほどなのに!主人がしたって怒りますよΣ(-᷅_-᷄๑)もちろん自分もしちゃダメだと我慢してるのに!笑

    • 1月21日
りんちゃん

私は怒りましたよ💢笑
許せません‼️

  • せっちゃん

    せっちゃん

    やはり怒りますよね(-_-#)
    かなり嫌だったので私も許せないと思います

    • 1月21日
はな

嫌ですよー!!私もおてて食べたいしお口にキスしたいけど、虫歯菌.と思って我慢しています。そんな日々の努力を一瞬で壊されたら泣きそう。

私は一カ月の時に鼻たらしながらうちに来て子どもの口を触った人のことをずっと許せません。私は授乳時に素手でお口触る時は必ず手洗いするし、外から来た風邪ひいてる人なら尚更だし。ていうか来たこと自体にすごくビックリしたし。ってこれは余談ですが、自分が汚いって意識のない鈍感な人には気をつけないとです。

  • せっちゃん

    せっちゃん

    そうですよね!
    私も我慢してるのに!って思います。

    そんな非常識な方いるんですね(>_<)
    そんな人には今後一切子供を見せたくないですね。

    • 1月22日
ととちゃん

考えられません😨😨😨😨手が出てしまうかもしれません🤕🤛🤛🤛

  • せっちゃん

    せっちゃん

    前々からこういうことしそうだなーと思って曾祖父が子供に寄って来たときは目を離さないようにしてたのですがついにって感じです…。
    私も思わず手が出そうになりましまがその前に早く娘の手を拭いてあげたい!って思って我慢できましたが次また同じようなことがあれば危ないかも(-_-#)

    • 1月22日
koe

ご年配の方はそういう方多いですよね😅
でもそんなに嫌なら最初に最初に説明してあげればよかったのかな、と思います。
いきなり怒鳴られたら曽祖父さんも気分悪いと思いますよ。
あとで謝って、何が嫌だったのかを説明してあげた方がいいかと。。

口の中に入れられるのは嫌ですけど、菌、菌とあまり神経質になってしまうとこの先保育園や幼稚園に行った時に大変かなと思いました😅