※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が体調不良で悩んでいます。元夫に子供を預けるべきか悩んでいます。

4月から転園し慣らし保育中なのですが
今週前半に、下の子が下痢し病院行き整腸剤のみ処方してもらいました。(熱なし)
その後私だけ熱発、胃痛、下痢しましたが頻繁な下痢じゃなかったので市販薬で様子見てました。(症状なし)昨日下の子が熱はないですが咳が出始めたので病院行き念のため鼻水止めと咳止めの薬処方してもらいました。(この時も感染性などの診断なし)(保育園も行ってましたがお友達で出たとかは今のところないです)
離婚してる為、昨晩は子供達は元夫の家に泊まり行ったのですが明け方「絶対◯◯◯感染性胃腸炎か、嘔吐下痢だと思う、元夫は下痢に嘔吐、義母は下痢に気持ち悪いて言ってる」て来てたのですが、病院で診断されてない為分からないしなんかモヤっとしました。遠回しに「預けるな」て言われてる気分で。ですが日曜は元々子供と元夫が泊まる約束してました。なので上の子はとっても楽しみしてます。
元夫の体調悪い中申し訳ない気持ち多少はありますが、私が熱発した時「ゆっくり休めるように預かろうか?」もなし、感染性ていう確実性もなし、自分の不貞行為のせいで家族バラバラになり引っ越しした為保育園も転園になり慣らし保育して子供達の精神面にも向き合って、夜泣きに仕事育児にろくに寝れてないのに自分は朝から晩まで仕事行って夜中も起こされる事なくぐっすり眠れてるくせに!て腹立ちます。
なので、体調悪くても私は育児してるし日曜泊まりも元夫と子供が話して決めた事なので守ってほしい!と思うのですが、体調悪くても預かってもらうのって駄目だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

それはモヤモヤしますよね😭
こちらが大変な時はいつもいないのにってなりますよ😭

ですが、もし元旦那さん側が感染性胃腸炎だった場合お子さんたちに伝染ってしまう可能性が高まりませんかね?💦
そうなるとのちのち辛い思いをするのはお子さんたちやはじめてのママリさんじゃないかなってそこが心配です😭

元旦那さんたちが感染性の体調不良ではなく、お子さんたちをきちんと見れる状態なら預かってもらってもいいと思います!