※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
住まい

最近どこからかピッピッピッピという電子音が聞こえてうるさくて起こさ…

最近どこからかピッピッピッピという電子音が聞こえてうるさくて起こされます。
今日は5時に起こされました。
少なくとも1時間半は鳴っています😭7じくらいまではいつもなってるっぽいので2時間以上?

車がバックする時とか目覚ましとかみたいな音です。
マンションの2階なんですけど多分下の方?から聞こえる気がするのですが下は酒屋なので早朝は無人です。それとも上の階?
大家さんがマンションの5階に住んでいるから聞こえるか聞いてみるか…。
これって警察に通報してもどうにもなりませんよね?
うるさくて気が狂いそうです😇

コメント

ma

おそらく別のお宅のアラームでしょうね😥

大家さんとか、管理会社に相談するくらいしかできないですよね💦

音の出どころが特定できないうちは、全世帯に注意喚起の通達を配るくらいしかできないかもですが…。

独身時代住んでいた一人暮らしアパートで、まさにお隣さんが出張かなんかでしばらく不在らしく
そんな中、オーディオ機器から毎朝爆音で目覚ましがわりのハードミュージックが延々と鳴り響く。⚡️🎷
という事があり、管理会社経由で事なきを得ました💧