※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まなくなりました。搾乳した母乳は飲んでくれるが、原因が分からず不安です。味の変化で飲まなくなることがあるので、経験者のアドバイスを求めています。

修正月齢3ヶ月の息子が、今日突然、母乳をおっぱいから飲まなくなりました。
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませると飲んでくれたのですが…

乳腺炎にまだなった事なく、自分がそうなのか分からず。
よく味が変わると飲まなくなるなど聞くのですが、先輩ママさん教えてください。

コメント

deleted user

搾乳を飲むなら味ではなく哺乳瓶のほうが飲みやすいからおっぱいは嫌っていう可能性もあります!

  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    急にくるんですね∑(゚Д゚)
    混合であげてて、最近はミルクの割合が増えたのもあるんですかねぇ…

    • 1月21日
deleted user

うちは生後7ヶ月(修正2か月)混合ですが搾乳したおっぱい飲むなら上の方が仰る通り哺乳瓶の方が簡単に飲めるからおっぱい吸うのが難しいと思ってるだけだと思います✨

  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    哺乳瓶の口を変えてみようかなと…
    どのくらい続くのか、ちょっとショックですよね(@_@)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えてみるのもいいかも知れないですね🙋うちも飲まない時ありましたがお腹空いてる時は飲んでくれたのですぐまたおっぱい飲んでくれると安心しますよね☺

    • 1月21日
  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    有難うございます^_^
    初めてのことだらけですが、このママリに助けられてます^_^

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もわからない事だらけでママリをみたり質問したりとても参考になります☺
    まして私の周りには2か月早く生まれた子はいなくて不安や心配がつきませんでした😢ほんとママリがあって良かったです😌💓

    • 1月21日
  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    私も2ヶ月早く生まれて、母子手帳の育児成長の所を見ても当てにならないしと思ってました💦
    このこのペースでと思いながら、心配はつきませんね(@_@)
    また教えてください😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も母子手帳の育児成長の所はほとんど見てないです😢成長は個人差ありますからね☺お互い子育て頑張りましょうね(^_^)

    • 1月21日
  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    小さく生まれても大きく育てましょうね^_^

    • 1月22日
みーこ1001

乳頭混乱ですかね?

うちも混合でしたが哺乳瓶の方が楽に飲めるのを覚えたのかおっぱい拒否になりました(^_^;)

  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    その後治りましたか?

    • 1月21日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    色々試しましたが治らずミルクになりました💦

    • 1月21日
  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    なるほど…
    そうなると搾乳必須ですよね💦
    色々試して見ます、

    • 1月21日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    うちも早産だったので😵
    搾乳も大変ですよね💦
    母乳相談室の乳首はおっぱいに近いみたいです!
    あとは嫌がっても根気よくおっぱい吸わせるとかですかね😵

    私が成功してないので参考にならないかもですが(T^T)

    • 1月21日
  • 虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    虎ママ(修正月齢10ヶ月の息子)

    よくよく見たら、今使ってるのがそうでした😅
    もう少し踏ん張って見ます💦

    • 1月21日