※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

主人と息子のマイナンバーカード取りに行く際、仕事を休むべきか悩んでいます。息子と2人で行く提案を断られ、どうすればいいか迷っています。

みなさんに質問?意見?を聞きたいです。
来月主人と息子のマイナンバーカードを取りに市役所に
行くのですが、
平日なので有給を取り主人は自分で取りに行きますが
あたしは仕事です。
息子と2人で行くように話したら
仕事休んでとお願いをされました。
理由を聞いたら人が多い中で
どのくらい待つかわからないのに無理だよと言われました。
上の子は幼稚園であたしも仕事なので下の子の2人で取りに行ってと何度も言いましたが
えぇーとか絶対無理だよ
お願いだから休んでと言ってきます
皆さんならどうしますか?

主人を批判的な感じに思ってるわけではないので
批判的なコメントはやめてください

コメント

❤️🧸moa🦊💜

休まないです☺️
絶対行けますよね!

• こきん

こきん

そうですよね。。
    14時から受け取りの予約あって
    上の子は14時30分迎えなので休んだところではあるのですが。。。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

事前の受け取り予約していればそこまで待たない可能性も高いですが、旦那さん1人で子供見れないなら別日に休み取るかその日に休んで一緒に行きます💦
自治体によっては予約できないところもあるかもなので、予約ができない自治体なら確かに待ち時間長いです🌀😭

私はこの間子供2人連れて受け取りに行きました!

• こきん

こきん

予約はしてあって
    見れない物ですかね。。
    母だからなのかわかりませんが
    あたしは子供2人いたとしても受け取りに行けるという自信?があって
    上の子は聞き分けもよく
    待ち時間が長いからと言って駄々をこねたことはほとんどありません。。
    あるとしたらお腹が空きすぎてお店の待ち時間がまてなかったくらいで。。。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身子供2人連れて1人で行けたので、行けるとは思います🥹
    というか、行っちゃえばやることやるしかないからやってくれるとは思います!
    ただ事前に言われると無理だよ〜って弱気な言葉が出ちゃうのかもですね💦
    私も受け取り日決めてから1人で連れてくんか...つら。みたいな気持ちはあったので、それを口に出すか出さないかの差くらいかと思います🥹

旦那さんが予約してても下のお子さんも同日予約してないと順番待ちの時間はお子さんの分かなりかかる可能性も...ですね😭🌀

• 4月8日
  • こきん

こきん

予約を取る時主人も了承してて
    今日有休ちゃんととってるよね?!取れてなかったら当分受け取り予約できないからね?!
    と話をしたら
    有給はとったけど仕事休んでよーという流れに、。。笑
    あたしは来週から仕事が始まるので
    仕事が始まることを忘れていたのかもしれません笑。。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー。困りますね😭🌀
    下の子の予約も取ってるなら、上司に相談したけど休み取れなかったからよろしく〜!で任せちゃいます😂
    とりあえず家から旦那さんとお子さん出掛けちゃば、その場ではなんとかなる精神です!

• 4月8日
  • こきん

こきん

確かになんとかなる精神ですね😂

• 4月8日
s.k♡

今はどうか分からないですが、わたしが行った時は1時間位待ちました(旦那が行った時は2時間)わたしは両親と姉と一緒に行ったので大丈夫でしたが、下の子と2人だけだったら…行けない事もないですが行きたくはないかなぁと思うので旦那さんの気持ちも分かります😂😂

• こきん

こきん

やっぱり待ち時間が主人の中で問題なんですかね。。?

• 4月8日
  • s.k♡

s.k♡

行ってみないと待ち時間分からないですからね( ; ; )
    待ってる間に泣いちゃったら…とかいろいろ不安なんじゃないかなぁと思います😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

普段は下のお子さんは誰が面倒みてるんですか🤔?

私なら普段から下のお子さんを面倒みてる方(保育園?祖父母?)にお世話は任せて、子供の分も主人だけで取りに行ってもらいますかね☺️

• こきん

こきん

保育園ですが、マイナンバーカードの受け取りは本人が行かないといけないみたいで
    (マイナンバーカードの交付の時顔写真チェックがあるそうです)
    なのでマイナンバーカードを持っていない主人と下の子の受け取りを同じ日に予約しました!
    (主人の了承を得て)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域では、最初は子供も行かなきゃいけなかったのですが、今は親だけでも取りに行けるようになっているので、役所に確認してみてもいいかもです☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは別の地域に住んでる友達の話の聞いたら、原則子供も同伴ってなってたんですが、当日子供がグズって急遽親に面倒みてもらって。
    でも、『保険証・医療証・母子手帳』を持って行って子供が体調不良で今日は来れなかった。って言ったら普通に渡してもらえてましたよ☺️

• 4月8日

休まないです😣
ミルク作ってあげたりオムツ替えたりはできますよね??
それさえ出来れば6ヶ月くらいなら抱っこ紐しておけば寝てくれると思うので2人で行ってもらいます💦

はじめてのママリ🔰

休まないです。
母は1人でやるのに父が出来ない訳ないです。なんとかなります。
休み取れなかったからごめんけどお願いね?って言ってやらしてみましょう😂

ma-.

旦那様、下の子と2人でいたことあまりないのでは❓

上の子が小さい時にも2人であまりいた事ないのでは❓

あまり慣れてない男性だとそんな発言したりするかと思いまして…

はじめてのママリ

例えばお子さんが飽きてしまっても1人だと身動き取れず可哀想だから交代で下の子見ようというよりは、自分だけだと不安だから来て…という感じですかね🤔?
後者なら有無を言わさず1人で連れて行けです。母親ができて父親ができないなんておかしいし、仮に奥さん居なくなったら『できない〜』なんて言えないですから…💦