※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子が1歳半の子からおもちゃを奪おうとして叩いたり、つねったり、蹴ったりします。また、泣かせて嘘をついたり、足を踏んづけることも。発達段階的によくある行動ですか?

あと少しで4歳になる女の子なんですが、おもちゃを使ってる1歳半の子のおもちゃを奪おうとして叩いたり、つねったり、足でその子のお腹を蹴ります。

親が見ていない時にこっそりつねって1歳半の子が泣くと嘘をつくことをあります。

何もしてないときもしれ〜っと足を踏んづけていったりします。

発達段階的によくあることですか?

コメント

deleted user

3歳になったばっかりですが
玩具を奪おうとして叩いたり抓ったりはたまーにありますが足で蹴ったりとかはないです(´;ω;`)💦

なな

蹴るはないですが
兄妹で叩いたり引っ掻いたりは家ではしょっちゅうあります💦

やんちゃboy&girls

5歳の男の子と3歳の女の子ですが
叩いたり蹴ったりつねったり
毎日のようにしてます、、