※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんまん
住まい

年少で入園したばかりですが、近々役員会で役員の選出があります。1クラ…

年少で入園したばかりですが、近々役員会で役員の選出があります。1クラス11人で役員は7人。
この春に急な転勤で引越してきて急いで幼稚園を決めたのですが、年内には同市内で戸建てを購入予定です。
今住んでいるのは社宅です。市内に義実家があるのでその近くに購入予定です。
建売を購入するので、上手く決まれば半年程で引越して新しい幼稚園を探す事になります。
なかなか決まらなければ、1年は通うかも、、?でも夫が購入する気満々で頑張って探しているのでおそらく年内には決めると思います😥できれば秋頃には引越したいみたい。。
上記の状況で、役員を引き受けると引っ越す時に迷惑かけるよなぁ、と思っています。なのでどうにか役員を引き受けずにやり過ごしたいです💦
入園した直後なのに、年内の引越しの予定があるので、、なんて言ったらえ?って思われますよね💦どうしよう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えてもいいと思いますけどね。
まだ決まってないなら引っ越す可能性があるの方がいいかもしれないです。

  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん

    引っ越す可能性があるって一言伝えておけば役員になったとしても、あぁそういえば言ってたなぁーって思ってもらえますかね💦
    先生たちからしたら、この人3末に引っ越してきたのに?!って思われそうですね😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生達は色々経験してるから気にしないと思いますよ👍
    同じ園に、保育園に転園し2.3ヶ月位で戻ってきた方もいます。

    • 4月8日
  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん

    心強い言葉ありがとうございます😭こんな数ヶ月で転園考えてるなんて有り得ない親だなとか思われたら悲しいなと思ってました。あまり深く考えずに可能性がありますと伝えてみようと思います😊

    • 4月8日
ペッパー

春の時点では引っ越しの予定ありませんでしたが役員になったのに秋に引っ越しで転園しました😂他の役員の方達がいたしコロナで役員の仕事もほぼないような状況だったのでそんなに影響はなかったと思います!

  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん

    そうなんですね💦うちの幼稚園は今年から行事は全面再開になるので、役員も完全復活‼️という感じです😭
    全部立候補で決まってくれると祈ってます😭

    • 4月8日
ママリ

うちは保育所ですが結構いてますよ😊
言わずに会長さんになってしまった方が引き継ぎできず、みんな困ったことがあったので事前に言ってくれてる方が有難いです😭

  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん

    会長さんが引き継ぎなしでいなくなるのは大変でしたね💦先生は事前に転園のことは知ってただろうからなんとかしてほしかったですね💦
    いま役員の紙を見たら次回の保護者会で決めるのは4枠みたいです!運悪くなってしまったらそれはそれで活動期間に頑張るしかないですね!

    • 4月8日
svkl❤︎

全然伝えてもいいとおもいます!
もしかしたらそうなるかもしれないので、その時にご迷惑をおかけしちゃうかもしれないので‥と。

  • ママちゃんまん

    ママちゃんまん

    一言伝えておけばもしそうなっても、そういえば言ってたなぁ、、と思ってくれますかね💦クジとかにならなかったらいいなぁ💦

    • 4月8日