※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

1歳1ヶ月の子どもがいて断乳後、生理が戻らず不安。下腹部痛が続き、妊娠の可能性も考慮。早めに病院受診すべきか、1ヶ月様子見るべきか迷っています。来週検査薬も考え中。

現在1歳1ヶ月の子どもがいて、ずっと完母でしたが1ヶ月前に断乳しました。
そろそろ2人目欲しいと思っているのですがまだ生理が戻ってなくて、産後11ヶ月頃から生理前?排卵痛?のような子宮が重たい張るような感じがありました。
生理くるかも?と思ったらこず、またその症状がちょくちょく続くというのが2ヶ月程続き、断乳してから先週2日ほどいつもより重めの下腹部痛がありその痛みが気になって1日食欲があまり湧かない日がありました。
いつもより、絶対生理前!と思い今現在も少し張る感じがあるので、病院に行ってみようかなぁとも思うのですがまだ待つべきでしょうか?(断乳3ヶ月内には生理くるよと断乳で母乳外来のとき助産師さんに言われました)
妊娠はないと思いますが、可能性は0ではないです。(基本月2ほどエッチはしていますが断乳前から私の性欲が通常に戻り3月に月5回はしました。毎回避妊はしていません)

2人目希望があるなら早めに病院で生理を起こしてもらうべきか?3ヶ月続くこの下腹部痛は何か。受診してみるべきでしょうか?それとももう1ヶ月は生理様子見するべきでしょうか。
みなさんの経験、意見を教えていただきたいです。

来週頃1階検査薬もしてみようかなぁ、でも可能性低いし病院行くならしなくていいかなぁとも悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生理は来てなくても
排卵はしますし
私の友達生理来ないまま
2人目妊娠しましたよ🙆‍♀️

  • みー

    みー

    そのお話も周りにはいませんがよくあるみたいですね🥹
    お友達は悪阻で気づいたのでしょうか?検査薬するべきですかね?
    病院行ってみるべきでしょうか?🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで気付いたみたいですよ🙆‍♀️
    気になるならとりあえず検査薬しますかね🤔

    • 4月8日
  • みー

    みー

    ネットでも悪阻で気づいた方がとても多いみたいですね!!
    やっぱりそうですよね?明日から旅行なので、来週検査薬してみます✊
    ありがとうございました💓

    • 4月8日
ままり🙂

経験談ではないですが、私も先月断乳したものの生理がまだ来ず、、でも2人は欲しい、、だから気持ちめっちゃわかります。。どの段階で病院行くべきか迷いますよね、、😭

  • みー

    みー

    ですよねですよね!お子さんも断乳時期も同じで尚更共感してもらえて嬉しいです🙈
    生理3ヶ月来なかったら病院行き〜と、3月に助産師さんに言われたのですが早く欲しいと待たずに病院へ相談してみるものもアリですよね?!

    • 4月8日
  • ままり🙂

    ままり🙂

    全然アリやと思います!
    というか、私も病院行こうかなと迷ってたところでした、、でもネットとかで見ても1から3ヶ月で再開って書いてあるし、まだ行くには早いのかなとか思ったり😭
    みーさんに共感してもらえてすごく嬉しいです🥲

    • 4月8日
  • みー

    みー

    すごくわかりますーー🥺🥺
    産後1年生理来てなかったから生理を起こしてもらうために病院に行ってその2ヶ月後に妊娠したという方もいらっしゃいました😳

    一応検査薬もしてみて、どっちみち病院行ってみることにします🥰

    • 4月8日
  • ままり🙂

    ままり🙂

    そうなんですね!!いいお話聞けました🥹私も来月なっても生理来なかったら病院に行ってみます!
    その前に検査薬、、ですね🥲🙌🏻
    またいい結果でしたら教えてください🥳授かってますように😌

    • 4月8日
  • みー

    みー

    私もままりさんに背中を押されました☺️ありがとうございます❤︎
    いい結果が出たら報告させてもらいますね🥰お互い早く授かれますように✿︎

    • 4月9日