※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸派の方々いらっしゃいませんか〜!背中を押してください!🤣マイホーム…

賃貸派の方々いらっしゃいませんか〜!背中を押してください!🤣

マイホームを建てよう!と金額の概算を出していたのですが、約16万/月35年ボーナス払い無し、どうせ建てるなら金額高くてもこだわりたいよねとなり金額はまぁいいとしたんですが…
子供が巣立った後に夫婦2人で住むにはもったいないのでは…?使わなくなる部屋があったりするのにお金払い続けるモチベがないぞ?と我に返りマイホームを建てる話がそもそも一旦白紙になりまして🤣
そんな時にありがたいことに夫の会社から家賃補助5万出すよと急に言われたので、賃貸住まいもありなのかな?と考えているところです!

家賃補助が出るなら子育てしてても困らない戸建ての賃貸も借りられるかな?子供が巣立った後も賃貸?高齢になると賃貸借りられないって聞くよな?それなら資産運用している分をマンション購入に充てるのもあり??ご近所トラブルがあっても身軽だし賃貸いいかも?マイホームは漠然とまだ憧れるな?と考えが尽きません!笑 

実際賃貸派の方の経験談が聞きたいです!なぜ賃貸なのか、子供が巣立ったらどうする予定か、なんでもいいので賃貸派の魅力を!教えてください!!

コメント

りり

一生賃貸で暮らす予定です🙌🏻

☑︎ 家賃補助が出る
☑︎ 隣人トラブルや災害があっても移動しやすい
☑︎ 家の人数に合わせたところに住みやすい
☑︎ 自分が亡くなっても子どもに迷惑がかかりにくい
☑︎ ずーっと綺麗なところに住みたい
☑︎ ローンを組みたくない

家にこだわりがなく住めたらいい派なので、メリットの方が大きいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと綺麗なところに住めるのと、子どもに迷惑がかかりにくいの目から鱗です😳自信を持って賃貸派になれそうです!!笑

• 4月8日
しま

今のところはマイホーム持たない派です!
地方で賃貸に住んでます。
理由としてはマイホームは憧れるけど資産価値がないから急ぐ必要はないかなと思っている。
それと田舎で病院とかも遠いので、子供も巣立ち、落ち着いたら住みやすい場所へ引っ越して小さな家で老後生活も良いかなと考えている。←巣立った子供の近くへも行きたければ行けるし
マイホームは憧れますが維持が大変なので身軽な賃貸が今の我が家には合っているかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜なぜマイホームか?と言われたら憧れてるから!と言う漠然とした理由が大きいなと気付きました🤣落ち着いて考えると、資産価値は経年で減っていきますし、子どもも自由に住む場所選べたらと思うと賃貸の方が断然いいですよね🙆🏻‍♀️

• 4月8日
ぽち🔰

うちは、家を購入すると家賃補助が出なくなるのでこどもが大きくなるまではずーっと賃貸で行くつもりです。
これからどんどんこどもにお金かかるのに、家賃補助なくなる上にローン+固定資産税となると、今よりかなりマイナスになるので賃貸派です!

賃貸のうちに、少しでも貯金を多くできたらと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助地味にでかいですよね!子供の成長と共にお金はどんどんかかりますし、持ち家だと固定資産税もかかると思うとそういったお金を子どもに使ったり貯金した方がいい気がしてきました🫡

• 4月8日