※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生とのコミュニケーションが苦手で、子供の日常の様子をあまり話せていない。他の保護者はどうしているか気になる。

保育園の先生の方居ますか?

今二人の子を保育園に預けてます。
人見知りなこともあり、他のママさんとまともに会話したことないので皆保育園に対してどういう対応してるのか知らないのですが、、

人見知りすぎて重要な要件くらいしか先生に話してなくて、子供の家での様子とか普段言えてません。何か迎えの時に、こんなことがありましたよ〜とか言われたら、それに反応して少し加えるくらいで😭

うちの子も人見知りというか、たくさんの先生に日常の様子言う子ではなく優しそうなお気に入りの先生にたまに言うくらいみたいですw

こういう保護者がいたら、もっと日常のこと話して欲しいなーとか思いますか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(˶ᐢᗜᐢ˶)ɴⁱᵖª☀︎*.。

色んな保護者の方がいますから⚝.‎˖特には思いませんよ(๐^ᗜ^๐)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    そうなんですかね!?それならよかったです!
    ありがとうございました😊

• 4月12日

保育士です! 話すのが好きでいろんな話をして下さる保護者さん、挨拶と連絡事項のみの会話の保護者さん....など、様々いらっしゃいますね😌
また、話すのが苦手なら連絡帳で日常の様子を書かれてもいいかもしれませんね!
それなら直接の会話でもないですし☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    連絡帳が3歳まであったのですが、もう無いので日常を伝えることもなく🥲

• 4月12日