※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

ベビーカーの色によって機能が違う可能性があるので、メーカーに問い合わせることを検討しています。ランフィエフの色で機能が異なるか確認したいです。

ベビーカーについて質問です。
ランフィエフのブリティッシュレッドを持っています。ランフィエフは4輪動くらしいのですが、私のランフィエフは動きません。説明書にも自動ロックのことは書いてありますが、4輪動かせるとは書いてありません。
ベビーカーの色によって機能が違うのでしょうか??以前こちらで質問したときは、色のことは聞いてなかったので改めて質問させていただきました。
皆さんが動くようでしたら月曜日にピジョンに問い合わせてみようと思います。

よろしくお願いします‼

コメント

みゆ

ランフィ使ってます。
ランフィエフは新しいやつかもしれないですが、多分作りは同じだと思ってコメントさせて頂きました。
私も初め、4輪動かないじゃん!て思ってました😅
進行方向の前輪は絶対固定されてますよね?
調べて理解したのですが、4輪動くという意味は、対面にしても後ろから押す形にしても、状況に応じて前がロックされて後ろが自由に動くという意味です。
2輪しか動かないベビーカーは、後ろから押す形が標準として作られているので、対面押しにした時は前輪が自由に動きますが、後輪は固定されていて動かないんです。
これだとかなり操作しにくいので、4輪自由に動く作りになっていて、進行方向の前輪がその都度自動でロックされるようになっているんです😊
前輪になる部分のロックがなくて4輪全て動くと多分グラグラして力が定まらず、行きたい方向に行けないと思います!

もし質問内容と違ったり、説明の意味が分からなかったら申し訳ありません。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    グッドアンサーにさせていただきます。

    • 1月21日
  • みゆ

    みゆ


    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    四輪動くっていうのは初め理解しにくいですよね💦💦

    後ろ側のタイヤ左右に動かないようにロックされちゃってる事は無いですよね?🤔
    どんな感じで扱いづらいですか?😣

    • 1月21日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    対面にしたときの手前側じゃないタイヤはちゃんと動いてます。👍キャスターも上がってロック解除されている状態なので、大丈夫かと思います。
    行きたい方向にスムーズには進んでくれません。小回りが効かないので大回りになって人にぶつかりそうになります💦💦
    特に店内ですね!すごく腕に力が入ってキツイので、専ら背面式ばかり利用しています。
    子供の体重が重くなってきたのは関係ありますか?もう7キロ超えたのでそれが原因なのかな?とも思っているのですが。。。😅

    • 1月21日
  • みゆ

    みゆ


    小回り効かないですか?🤔
    娘も約7キロですが、小回りきかないって感じはあまりしないです😣
    タイヤの上の黒い上下に動くところのロックも外れてますか?🤔
    1度知らない間に前側のそのロックがかかってしまっていて、前側のタイヤがロックされてしまい操作しにくいなぁ!ってなった事があります😰
    そこでも無ければ相性の問題かもしれないですね😢

    • 1月21日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ロックは外れてました!
    昨日対面式で散歩をしてきたところ、外では小回りが効いていたので、これでよしとします。(^.^)
    でも、4輪の謎が解けてスッキリしました!!ありがとうございました(*^^*)

    • 1月23日
  • みゆ

    みゆ


    それなら良かったです(*´ω`*)♪♪
    きっとどこのベビーカー使っても多少の使いにくさは我慢ですよね😰
    私はチビなのでハンドルが少し高いなーって思います(笑)
    謎が解けてよかったです💖
    毎日寒いので体調崩されないように暖かくして下さいね😊💖

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ✨さん
    みゆさん

    • 10月5日
ママリ✨

詳しくありがとうございます。
私も4輪が同時に動くものだと思っていました。💦
必ず手前の車輪が固定されて外側の2輪が自由に動くということなんですね!!どんなに頑張っても手前側は固定されてますもんね💧
なっとくしました❗
外側2輪が動いてもなかなか扱いずらいと感じていたのでもう仕方ないと諦めます😫
回りの人に聞いても4輪動くよと聞いたので、私のベビーカーが故障しているのかと思っていました。
4輪動くという意味がわかりました。
ありがとうございました‼