※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

14wの経産婦が出血で心配。病院に相談し、安静に。切迫流産の可能性や赤ちゃんの安全性が気になる。

1月8日から13日まで血腫と切迫流産で入院しやっと退院して現在お家で安静に過ごしている14wの経産婦です。

次の診察日が3日後で出血もなく安心して過ごせていたのですが先ほどトイレに行くと下着に茶色?ドス黒い?感じの血が付いていて便器の中にも生理二日めくらいの量の血がでていました。

とりあえず病院に電話したら安静にして出血が続くようならいつでも受診してください。といわれたのですが

お腹の赤ちゃんは大丈夫かとても心配です。

それと何かのサイトで見たのですが切迫流産は染色体の異常からおきると書いてありました。
それにこんなに出血がなんどもつづくなんて何らかの障害があったりするのでしょうか。

色々なことを考えてしまい只々不安です。

コメント

ちゃんぐみ

行ったほうがいいと思います!!

マッチ

私も今切迫流産で2週間、自宅安静です。
出血や強いお腹の痛みがあった場合はすぐに病院へ行くように言われました!
切迫流産は約15%の妊婦さんで起きています。確か染色体異常ではなかったような。。
なにはともあれ、早く病院へ行ったほうが良いですよ!!

うえっち

私は妊娠中期の頃に黒っぽい出血があり、
病院に連絡して次の日診てもらいました😥
鮮血じゃなければ様子見でもいいと言われましたが、やっぱり実際診てもらった方がいいと思います!安心感も違うと思うので。

結局なんで出血したかは分かりませんでしたが、茶色っぽい血などは、体に残ってた古い血が出てきただけなのでそこまで心配しなくて大丈夫と先生は仰ってました💦
何もないといいですね(´;ω;`)