※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式で子どもの写真がスライドショーに流れることになり、友達から隠すか相談がある。隠して欲しい旨を伝えるか、そのままにするか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

急ぎです!💦

私は自分の子ども顔を、子どもと直接会ったことがある人と信用できる友達にしか見せていません。
SNSには顔をあげますが、フォロワーは10人ほどでほとんどが子供と会ったことのある友達のみです。
LINEのアイコンなども後ろ姿です。
子どもを交えて友達と遊んだ時、友達は配慮してくれて子どもたちの顔にスタンプなどしてSNSにあげてくれます!

そこでなのですが…
友達の結婚式に参列させていただくことになり、二次会のスライドショーで、子どもが写っているみんなで遊んだ時の集合写真も流れるそうです。
その写真について、子どもたちの顔は隠した方がいいかな?と友達から連絡がありました。

みんなスライドショーを撮影してSNSにあげるかもしれないと思うと、隠して欲しいのです💧
でも、そういうお祝いの場でのスライドショーでぼかしなりスタンプなり入ってしまうことも考えたら、そのままでいいよと言ってしまいそうで😢

隠して欲しいと言ってもいいでしょうか?😢
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の結婚式のスライドショーを撮影してSNSにあげる、って思考が全くなかったので私ならOKしちゃうとこでした🤣
でも気になるなら少しぼかして貰えるように頼んでも良さそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないです😖
    結婚式にも二次会にも行ったことがなくて💦
    スライドショーでは無いですが、よく友達の結婚式の写真をあげてる方多いのでもしかしたらと思っただけです💧

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式行ったことあるけど、スライドショーを撮影してる人はいなかったですけどね🤔
    ましてやそんなに人様の子の顔がハッキリ分かるほど接写したものを撮るとは思えないかな…メインは新郎新婦だし。
    それでも心配なら顔を隠してもらうのが精神衛生上は安心だと思います。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ご自身が嫌な思いするなら、素直な気持ちを伝えたらいいのでは?
どちらにせよ後悔するのは自分なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖

• 4月7日
ママ

お祝いの場で、そこまで新婦に気を使わせるのでいいよといいます、手間でしょうし。
見てる側もなんで顔隠すの?となりそうです😥
私なら集合写真が一瞬写ってしまうだけ思いこんで我慢します😖

でも、相当嫌なら言ってもいいと思います!友達もわかってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお祝いの場ですし、手間ですよね😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

確かに隠して欲しい気持ちと、スライドショーの雰囲気を壊したくない気持ちとでモヤモヤしますね😭

私なら注意喚起お願いしてスライドショーは顔隠さなくていいようにするかもです!

結婚式など経験者ではないのでわからないのですがずっと流れ続けてるスライドショーなのでしょうか??
もしスライドショー流します!って感じで流すならその時に友人のお子さんの写真等出てくるのでSNSに載せるのはお控えくださいと一言添えてもらえるといいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経験してないのでどんなものかわかりません💦
    二次会の最後に流すそうです!
    その注意喚起お願いしようかなと思います!、

• 4月7日
はじめてのママリ

スクリーンに映す程度の画質ならそこまで気にしないですかね😂

わざわざスライドショーを撮影してSNSにあげる人ってそうそういない気がします🤔

でも嫌ならイヤって言ったほうが良いかと思います!
お友達は気を遣って隠したほうが良いか聞いてくれているなら、全然良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私はこの位は気にしないので🆗しますが隠して貰ってもいいと思いますよ。
どうせ皆主役しか見てないでしょうし一瞬映るだけだと思うので隠してあっても気にならないです。

にじこ🌸

お式なら、悩みに悩んで隠さなくていいよって言うかもしれないけど

二次会ならフランクな集まりだと思うので
うまい具合に加工してほしい、もしくは写ってない写真にしてほしいって言うと思います💦

不特定多数が見るSNSに載せることに凄く抵抗あるので😱

はじめてのママリ🔰

そこまで顔隠すのは防犯上の理由でしょうか?👀
私だったら仲良い友達の結婚式に来る人=良識的な方々と判断するのと、お祝いごとなのに主役に気を遣わせてしまうのが申し訳ないのと、二次会のスライドショーの写真一枚一枚をみんなそこまで凝視するとは思えないので、OKすると思います。

でも相手から隠した方が良い?と聞いてくれてるとのことで、どうしても無理なら、スタンプなりお願いするかもです🤲

悩みますね😭
私はSNSには絶対に子供の写真は掲載しない派です。LINEのアイコンもです。

私は結婚式のスライドショーだったらOKするかなと思います😂
でも本当に嫌だったら隠してもらってもいいと思いますよ!普通「隠していい?」とも聞いてこないと思います…?配慮がある方だと思いますので☺️