※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中の未成年との破棄された婚約についての法的問題と、親との関係について相談です。

妊婦6ヶ月の妊婦です!
未成年を妊娠させて婚約破棄した場合
慰謝料、養育費はとれますか?
親にも挨拶に行き新居を探してたんですけど
逃げられました。

コメント

まぁぶる

婚姻に関しては、未成年でも婚姻可能な年齢に達していたら関係なかったような…
どのみち、早々に弁護士事務所に相談等頼る方が間違いないと思いますよ(´・_・`)

∞まぁみん∞

婚約破棄なら正当な理由でない限り慰謝料は取れると思いますよ。
養育費は強制認知をしてもらった上で調停などかければもらえると思いますよ。
詳しいことは、市の無料弁護士相談に行って話をしてアドバイスもらって動くのがいいですよ。
弁護士を完全につけるなら法テラスもあるのでそこを利用してもいいと思いますよ。

ぴっぴ♡

未成年、成人関係なく慰謝料養育費の請求は出来たかと思います。
ただ払ってくれるかは相手次第になるかと思いますが…まずは市に相談されてみては?
相手の親は何とおっしゃっているんですか?ご挨拶行かれたんですよね?

*K♡MAMA*

結婚しよう。という言葉の元逃げられたのならまず結婚詐欺罪で訴える事ができます。
裁判をおこせば慰謝料、養育費はスムーズに貰えるとおもいます!