※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

妊娠中体重増えず、産後減った方に質問です。体重制限厳しい産院通院中。赤ちゃんより自分の体重が少ないことに疑問。どれくらい減るでしょうか?

妊娠中全然体重増えなかったよ。もしくは、赤ちゃん分しか増えなかったよ。
って方にお伺いします。
産後って、産前より体重減りましたか?
減った方はどれくらい減りましたか?

体重制限厳しめの産院に通っています。
まぁ既に赤ちゃん分以上は増えてるのですが、今回の健診では赤ちゃんの体重増加量より私の体重増加量の方が少なかったです。
という事は、私自身は痩せているのでは?!と思ったのですが、実際どんなもんなのかなーと思ったので教えてください。

コメント

deleted user

妊娠前➕3.5キロ増えて
現在は、妊娠前➕2.6キロです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日2キロくらい変わるので
    バラバラですが
    妊娠前より体重ない時もあるし、今は➕2.5です!

    • 4月7日
  • くろーばー

    くろーばー

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり、赤ちゃん分しか増えてなくても、その分減るとも限らないのは体重増加量に関わらず一緒みたいですね💦
    でも羨ましい程の体重増加量です😳
    私は既に3キロ増えてるところに後期に入ってまだまだ増えそうです😂

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんは早産でしたが2400あり、産んだ直後は2.2キロ減ってました○
    体重は30wから増えました!

    • 4月7日
  • くろーばー

    くろーばー

    直後にそんなに減ってるなんて!😳
    私は1人目も2人目も赤ちゃん分すら減ってませんでした😂

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産んだのにその分減らないのはほんとに不思議ですよね😭
    血液とかも出てるはずなのに!

    • 4月8日
  • くろーばー

    くろーばー

    浮腫とかがあるのかもしれませんが、全然自覚症状もないのに出した分減らないのは本当に不思議です🤣

    • 4月9日
ai.mama

私自身痩せ型で小さく
食べても食べても太りません。
元々体重39〜41キロ
2人目妊娠中臨月49キロでした😳
2892gで誕生しました
とりあえず赤ちゃんの体重増やそうしてひたすらフルーツ食べてました

  • くろーばー

    くろーばー

    回答ありがとうございます😊

    元々痩せてらっしゃるのですね😳
    食べても太らない体質は、平常時は羨ましい限りです🥺✨
    増やそうとしなくても私は増えていってます😂
    産後、体重はまた元通りになりましたか?

    • 4月7日
ちょこばなな

1人目+3キロ
2人目、3人目+6キロでした!

1人目2人目は、産後1週間くらいで体重は戻りました!
完母だからか、好きなもの食べまくっても産前より1、2キロ減りました!

3人目はあと2キロがまだ戻ってません、、😭😭
同じ完母なのに、、😭😭

  • くろーばー

    くろーばー

    回答ありがとうございます😊

    産後1週間で体重戻ったのすのいです👏
    私も完母でしたが、1人産むごとに2キロ戻らないままです😂

    • 4月8日
  • くろーばー

    くろーばー

    すのいです→すごいです
    の誤りです💦

    • 4月8日