※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

担任の先生が連絡帳を確認していない状況。PTA役員を辞退したいが、体調不良で出席が難しい。辞退の理由を委任状に記載したい。

新学期始まり、2日目ですが、担任の先生が連絡帳を確認して下さってる感じがしません·····。

今のところ放デイ利用日はお弁当持参の時など一言書いてる程度だからまだいいんですが·····。

出してはいるみたいなので確認しても確認印押されてないだけ(サインもされてないです)ならいいんですけど····。

今度PTA役員決めがあるんですが、私はそういう場に行くことが出来ない(体調が悪くなって酷い時はぶっ倒れてしまうため避けています。)ので、PTA役員も辞退したいんですが、クラス全員専門部所属して協力してり上げて〜とプリントに記載あり····。役員辞退することができるのか分かりません·····1年生の時はあいさつ運動の当番等の役員になり、殆ど欠席してしまい行くことが出来ずでした。

役員出来ない事を委任状にメモ書きして渡したいのですが、どう書いたらいいのでしょうか?私は中度の知的障害で車の免許もなく軽度の鬱もあります。通院はしておらず(病院行くことすら難しいため)なんですが、なんて書くのがいいんでしょうか?

自体は難しかったとしても、状況を書いておけばあんまり出来ない専門部(研修旅行があるものや校区内を回る部門)に配置されにくいのではと思ってます💦

なんて書けば角が経たずに状況をら伝えてできるならば辞退したいという文になりますでしょうか?🙇‍♀️💦

コメント

ふ9🍵

事務連絡的なことは連絡帳で済ませますが、少し混み合った事情を説明するときなどは電話にしています。
1年生では辞退していないが結果的に参加することができなかった事情などを文章で説明するより口頭の方が角が立たないと思います。