※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

平日の忙しい生活でダイエットが難しい状況。お昼に甘いものを食べてしまい、運動不足も気になる。ゆるく続けられるダイエット方法を教えてください。

フルタイム、ワンオペでダイエット🐷

現在2歳の息子がいるのですが、夫は平日常に帰るのが22時くらいでわたしがほぼ1人で育児してます。(平日は朝の1時間くらいだけ夫はいます。)

毎日のスケジュールは
6:30ごろ 起床
↓ほぼ毎日息子が遊びたいというので7時ごろまで遊ぶ
7:00ごろ 朝食 
↓わたしはほぼ毎日ライ麦食パンとチーズコーヒー
8:00ごろ 家を出る
↓保育園に息子を送る、車で2.30分の所にある会社へ向かう
9:00〜17:00仕事(事務デスクワーク)
↓定時ダッシュで息子のお迎えに
18:00ごろ 作り置きのおかず➕汁物(➕白米)➡︎夫と息子が食べるのでご飯も炊いています。食べずに居ようと思うけどたまに誘惑に負けて食べてしまう、、、
いろいろ家事して23時ごろ睡眠

こんな感じです。
平日はお弁当を持って行っているのですが、ストレスや寝不足からすごいお腹が空いてすいて、、、お昼ご飯の後に何か甘いものを食べてしまいます🥲

夜は夜ご飯の後に何か食べたりすることはほぼなく、量も普通より少なめなのですが、お昼ご飯の後の甘いもののせいで多分痩せません😭
あとはデスクワークなので運動も絶対足りてません、、、

おすすめのダイエット方あれば教えてください、、
できればガッツリしないといけないものではなく、ゆるーく続けられるようなものでお願いします、、、

コメント

ゆうな

私もデスクワークなので運動は出来ず💦
お昼はサラダとかにしてます!
チキンや卵は取ります🥰
私は夜ご飯も出来るだけ食べませんが、おやつ食べてしまってるならとりあえず我慢してみるといいと思いますよ!
運動する時間が無いと食事制限するしかないので辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯は炭水化物なしのサラダですか?🥲
    夜ご飯食べないというのは一切食べないのでしょうか?それとも炭水化物なしですか??

そうなんです、、時間がどうにもなくて😭
    やはり食事制限がんばります、、

• 4月7日
  • ゆうな

ゆうな

炭水化物はまず食べないですね💦
    目標体重になってからも基本は食べないです。
    私は夜は何も食べません!
    少しは食べるとかチートデーとかは私はドカ食いしちゃって無理で🤣
    私はやる時は短期でとことんやる方が向いてる気がしました!

• 4月8日
ジェーン

ロングブレスダイエットをやったことがあって、今は自己流?でやってることがあります。
○息をはくときにお腹をへこませます。
多分最初は15秒くらい意識して数えて息を吐ききるといいです。

車でも赤信号の時とかできますし、デスクワークのちょっと一息のときにも出来ると思います。

私たち普段からしてる呼吸のはくときを意識して「長く、おなかへこませるを」やってるだけなので、さぁやるぞ!と気合い入れなくてもいつでもできます😊

○食事はまず始めに野菜!
例えばラーメンもまずは上にのってる野菜!

○ながらつま先立ち。洗い物、はみがきのとき。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングブレスダイエット、聞いたことあります!!
    呼吸を意識することくらいはできると思うのでやってみたいと思います🥰
    ながら運動も大切ですよね!!
    恥ずかしながら、管理栄養士の資格を持っているのにダイエットの質問をしてしまったので、食事面以外でのアドバイス嬉しいです!

食事のバランスは大切だと思うので、ひとまずストレス寝不足からくる食欲に負けて甘いものを食べることをやめて、呼吸とながら運動を試してみたいと思います😊
    炭水化物抜きすぎて集中力かけて仕事に支障出てもダメなので、、、(笑)運動も本当に大切ですよね!

• 4月8日
  • ジェーン

ジェーン

栄養士さんなんですね!

私は職場に個包装のお菓子3個!と決めて3個だけ持っていってます😊チョコ系多いです。(昼、15時休憩、仕事終わり)

で、たまーに買い物のついでに誘惑に負けますが、シュークリームよりは団子とか和菓子を選んでます。(理屈合ってますかね?)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!知識があるからちゃんとしなきゃと思っていても中々そうできずに少しずつふくよかになってしまって、、😔運動不足で代謝落ちているなぁと感じる日々です🥲

えらいですね、、!そう言った決まりを作ることを一つも考えてなかったので取り入れてみます🥰
    そうですね👏🏻いいと思います!和菓子の方がダイエットに向くことの方が多いですね😊

• 4月9日