※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

子供の発音が改善せず、耳鼻科通院も効果なし。鼻炎治らないのはおかしいでしょうか?

上の子は発音が悪く、
去年の4月から週1でST(言語訓練)を受けています

すぐ治るとは言われましたが未だに改善せずにいます
サ行とかは鼻にかけるようにしてて、間違えて習得してるらしいのです

今日、STの先生に言われたのが
耳鼻科頻繁に通ってる割には鼻炎が治らないのはおかしいとのことでした。

地元では評判のいい耳鼻科に通っており、この程度なら薬いらないと言われることが多く、酷いときにだけ薬処方されています。

うちの子たちは耳鼻科大好きで週1ぐらい耳鼻科を受診しています

それで鼻炎治らないのは、おかしいのでしょうか⁉️💦💦

コメント

ママリ🔰

アレルギー性鼻炎とかなら治らないです🤔
うちはアレルギー性鼻炎で同じように言われてますよ。

• さとう🐷

さとう🐷

返信遅れてすみません💦コメントありがとうございますm(_ _)m

アレルギー性鼻炎治らないんですね😲無知なのでありがたい情報です✨

STの先生側が理解ないのですかねー🤔

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もしかしたらSTの先生は鼻風邪と勘違いしてるんですかね?💦
    アレルギー性鼻炎なら原因は花粉やハウスダストとかで、一生付き合うことになると思います🥺
    ハウスダストなら通年性(季節問わず)で、花粉なら種類によりますがスギ・ヒノキ(花粉症として有名なやつ)なら冬から春にかけてなのでまだ花粉飛んでます(笑)
    私も子供の頃からアレルギー性鼻炎です。
    薬も飲んだからといって必ずしも完全に症状が落ち着く訳ではなくて、飲んでも症状でるのはよくある話です。
    なので安心して大丈夫ですよ☺️✨

• 4月11日
  • さとう🐷

さとう🐷

返信いただき、ありがとうございますm(_ _)m

STの先生は鼻炎と思ってます(⁠T⁠T⁠)

ハウスダスト、クラスでいうと5か6です…なので一生ということになりますね(⁠+⁠_⁠+⁠)

今はヒノキらしいですねー😱😱私もアレルギー性鼻炎と言われたことあるんですが、きっと軽い方で😌

どこの耳鼻科通ってるか、薬はと聞かれてて😖
    何かモヤモヤです笑

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

鼻炎にも種類があるので、いわゆる「急性鼻炎」(鼻風邪)と勘違いしてる可能性もありそうだなと思って💦
    私もこの投稿見た時に最初鼻炎ってどの鼻炎だ?って考えたので😂
    アレルギー性鼻炎と伝えてるならただ単に知識不足でしょうね(笑)

わ〜、うちも子供がハウスダスト同じくらいのクラスです😅💦
    舌下免疫療法いいらしいですよ!
    効果は人によるみたいですが、効果があるとかなり楽になるみたいで。
    注意事項もあったりするしよかったら耳鼻科で聞いてみてください🎶(うちはあまりに酷いなら6歳以降で考えるのもありって言われました)

花粉カレンダー?みたらスギも残ってるみたいですが、ヒノキはピーク辺りらしいですね😂
    そうなんですね🥺✨

そんなに聞いてくる人いるんですね😂
    それはモヤモヤしますよね(笑)
    なんで言わなきゃいけないの?って(笑)

• 4月11日
  • さとう🐷

さとう🐷

なるほど〜💡
    私鼻炎はアレルギー性鼻炎と言われたことあるにも関わらず、鼻炎に関して知識ありませんでした笑

そもそも鼻炎とも伝えておらず、耳鼻科が好きで週1レベルで通ってると伝えただけなんです😅

まぁ、ハウスダストもあれば、アレルギー性鼻炎は間違いなさそうですね😢

その治療って5年ぐらい薬飲み続けるものでしたっけー⁉️⁉️

耳鼻科で聞いてみます👂

上の子は、ヒノキもレベル3ぐらいでした😱

STの先生がみんなと話して、おかしいとなって、質問事項に耳鼻科名書くように書いてました笑

ホントに😤発音が治らないのを耳鼻科のせいにしたいのかい?ってなりました…そんなつもりないかもですが😂

• 4月11日