※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーが正社員と派遣工場の仕事で悩んでいます。正社員は給与低めで土曜勤務なし、派遣は給与高めで10連休あり。どちらが良いでしょうか?

みなさんは、どちらを選びますか?
シングルマザーです。悩むまでもなく正社員でしょうか…

①正社員 
 給与は安め、賞与は寸志程度
 本当であればシフト制、土曜勤務ありなところを配慮していただき、固定時間勤務で土曜勤務なしにも関わらず正社員として採用していただけるとのこと。
 子どもと接する仕事なので、持ち帰りの仕事がまぁまぁある可能性がある

②派遣(工場)
 給与は①より2万円ほど高い、賞与なし
 派遣を切られたとしても、派遣会社が新しい派遣先をすぐに見つけてくれるため、仕事がなくなる可能性は低いとのこと。
 大手工場への派遣なため、土日祝の他お盆や年末年始などに10連休あり。
 工場なので持ち帰りの仕事は一切なし

コメント

はな

一緒に働いている派遣の方が、長期休暇の時に、派遣だと時給換算だから、お給料が少ないのが辛い、と言っていました。GWとか夏や年末年始はお給料少ないから休みがあまりうれしくないと。。なので、①がいいかなと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    ありがとうございます!

• 4月7日
ゆみ

私もシングルです!私なら②にします。持ち帰りの仕事無いのがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月8日
みたらし団子

お子さまの年齢にもよるかもですが、社員で給料少ないしボーナスも寸志程度…なら派遣で毎月の2万程高い方が良いかなと思います。
工場の方が休んでもカバーしてくれる人も沢山居るし子どもの体調不良とかでも休みやすいですよ‼️

ちなみに私は社員で工場で働いてますが派遣の人は結構休んだりしてる人居ますよ☺️

ゆずママ🍊

私も②を選びます!
現在シングルで②の状況で確かに大型連休などがあるときは収入が低くなるので厳しいですが、派遣なので突然の休みも対応しやすいですし、大型連休の際も身内など頼れる環境があるなら単発の派遣などで臨時収入を得ていますよ!