※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳10ヶ月の男の子がよく鼻血を出す。医師は鼻の粘膜が弱いと指摘し薬を処方。心配で小児癌の可能性も考えている。検査を受けるべきかどうか相談したい。

子供の鼻血について。
よく鼻血を出すお子さんをお持ちの方の意見聞きたいです!
3歳10ヶ月の男の子です。
3歳になってからよく鼻血をだすようになりました。(1.2ヶ月に1回)だいたい寝起きにでてます。
鼻血の量も布団や枕を血だらけするほどです。
一度、かかりつけの小児科で相談したときは、子供は鼻の粘膜が弱いからすぐ鼻血だすからって言われて、また鼻血でたら用に薬をもらいました。
私が心配してるのは、小児癌です。
今までに転んで、頭のレントゲンなど3回もとってます。。(放射線の心配)
鼻血は、小児がんや白血病の前触れとも聞いたことがあります。
一度、がんが心配だと言って検査してもらうべきでしょうか?
それとも、心配しすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もよく鼻血出します。
2歳頃から、暑くなる時期はよく出ます😅
そして私自身も保育園のときに出てました。鼻にティッシュ詰められた写真が何枚もあります😂
心配なら、かかりつけの小児科にもう一度相談でもいいとは思いますが、
3度のレントゲンだけで癌になってたら、世の中、癌の人だらけではないかな、とは思います🤔
鼻血は、量も気になりますが、止まらない、だと心配ですね。
洗濯も大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😵そうですよね!やはり気にしすぎなのかな…たらーんって感じならそこまで気にしないのですが
    一度出すとシーツも枕も結構な量なので…大丈夫なのかな?った不安になります😩
    ほんとに洗濯大変ですょね😂

    • 4月8日
こっこママ

うちの子も最近よく鼻血を
出すので心配しています💦
私も白血病だと鼻血を
よく出すとネットで見たことがあるので気になって😢
その後病院に受診されましたか🥺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ!病院で相談しました!子供は粘膜が弱いので、風邪ひいたりとかですぐに鼻血だすって言われました。元気なら問題ないそうです!鼻血だして、ぐったりしてるとかだったら検査したほうがいいそうです!😌

    • 7月5日
  • こっこママ

    こっこママ

    コメント返信ありがとうございます😭!
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず毎日出てるわけではないので様子見してみることにしました🥲
    子供の鼻血びっくりしますよね🥹

    • 7月9日