※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

月に数回ママ友の家に遊びに行く際、お菓子や飲み物を持参しているが、出費が気になっている。他の方はどうしているか気になる。

お友達の家に遊びに行く時って、どのくらいお菓子など持って行きますか?

月に1〜2回ほどお家にお邪魔するママ友がいます!
お家ばかりでなく、支援センターや公園で会うこともありますが、ママ友のご厚意だったり、最近ママ友に赤ちゃんが産まれたこともあり、お家にお邪魔する機会が多いです。
我が家は賃貸で激狭なため、呼べません💦

だいたい私とそのママ友ともう1人と3人で会うことが多く、お菓子食べられる年齢の子が我が子も含めて3〜4人になります。
そうなると、

・ジップロックにお菓子やジュース3つくらい入れたものを各子どもに1つずつ
・大人用の袋菓子1〜2つ
・大人用にコンビニ等でカフェオレ人数分

とか持っていくんですが、本当に失礼なこと言うんですが地味に出費が気になってしまって😭
その差し入れに平均1000円以上は使います。
プラスでお昼はデリバリー取るので1000円ほど使います。

月に数回のことですし、お家提供してもらえて本当に助かっているし、ママ友たちのことは本当に大好きです。
きっとこのくらいは普通なのか、みなさんはどうされているのかふと気になって質問しました🙇‍♂️
不快になる方がいたら申し訳ありません…スルーしてください🙇‍♂️
匿名であるが故に聞いてみたくなってしまって…

厳しい批判等はご遠慮ください💦

コメント

ママリ♡

お互い行き来してる人は無しにしてます!
っていうよりみんなに手土産いらないよ!って言ってますが
自分の家に呼べない人はうちには呼べないからそれは申し訳ないからって毎回持ってきます!
お互いが行き来してたら
ごめんずうずうしいけど
私も持ってかないから🙏
○○ちゃんも手土産無しにしよって感じで言って今は手土産基本なしです☺️
お昼は各自お弁当作って持ってきてます!カップラーメンとかの子もいますし菓子パンとかの場合もあります!
デリバリーはしたことないです☺️
手土産なしにしようって
ルールがまだ出来てない時は
みんなで食べれるお菓子を大人と子ども用と大人の飲み物を持ってってました!
1000円弱くらいですね
何人かで行く時は行く側で連絡取り合って
誰かがお菓子誰かが飲み物
シュークリームやプリンみたいな軽めのスイーツを話し合って持って行ってましたよ☺️

mm

相手のお家メインになりがちな時はいつもミスド+飲み物と子供達のおやつとか買ってってます☺️大体2000円ちょっととかで、お昼はデリバリーが多いです🙆‍♀️うちに来てもらう時もそのぐらい買ってきてくれることが多いのでそんなもんかなと思ってました☺︎でもきてもらう側としては、少しのお菓子とジュース持ってきてくれるだけで、ありがとう〜!ってなります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が家に呼べないならそれくらいはしますね🤔

大人用の飲み物を1人筒にしないで2リットルのものにしたらちょっと値段下がりますかね🥰

ゆん

家を提供してくれるママさんがお昼をどうするか話を出してくれてそれに合わせて持っていきます(お米炊いとく→じゃあ全員レトルト持参するね!!など)
集まる場所が我が家の時も同じくなのでお互い様って感じです(^ー^)

飲み物→2Lペットで1本と自分の飲みたいもの(紙コップは多めに持参)
お菓子は2.3種類持っていきますが子供達はポテチなどで小分けになってないもの
大人はチョコパイとか持っていきます🎵

レトルト×3←300円位
お菓子500~700円
飲み物200~300円+水筒でお茶
って感じで1500はいかないと思います😁✨✨

ままり

家を提供してくれてるので、お土産は絶対持って行きます!
フルーツサンドかコンビニスイーツかミスドかケーキのどれかです🤔🤔
あとカフェオレ☕✧
子供には袋菓子です。
お昼は同じくほぼデリバリーです。

なのでお土産+飲み物で2000円〜3000円
デリバリーで1500円くらいですかね🤔

こんなもんだと思いますよ😂😂💓
キツいと思うなら、公園や支援センターの時だけ参加するのはどうですか?👊( ¨̮💪)

はじめてのママリ


コメントありがとうございました😭✨
みなさん同じくらいの感覚なのがわかり、出さなすぎでも出しすぎでもないのかなと安心しました💦
お家提供してくれているので、やはりこのくらいは必要ですね…自分のケチさを恥じております🙇‍♂️
アドバイスいただいた方もありがとうございました😭💓
身バレするとあれなので、もう少ししたら削除させていただきます。
申し訳ありません、本当にありがとうございました!!