※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の指定席で、車両の前か後ろか迷っています。2歳と1歳の子供がいるので、トイレの近くがいいでしょうか?

新幹線の指定席、取るのですが
車両の前と後ろどちらがいいでしょうか?

2歳と1歳の子供がいます

トイレは近い方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレは近い方がいいです🙆‍♀️
車両の前と後ろは余り考えてなかったですね😢

まろん

多目的室に近い席を取ります。

ママリ

私はできるだけ一番前の席を取ります。子供がテーブルに手を置いて叩いたり、ドリンクホルダーを触ったりで、前の方に振動が伝わるかなと思い…あと一番前の方が少しスペースも広いので良いと思います。降りる時も出入り口に近いので。
トイレは乗ってる時間によると思いますが、私はいつも1時間半なので使わないです。
やっぱり色々と考えて一番前の席が良いと思います。
私の娘が今3歳なので大人しく座ってることも多いですが、少し前とか今もたまに最初に上に書いたように、飽きるのか物を触って騒がしくなることもあるので、一番前で出来るだけ迷惑のかからないように過ごします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    確かに前の方がいいですね

• 4月7日
私は最強😎

子連れでよく新幹線乗りますが、1番の後ろの席がおすすめです!荷物は席の後ろだと取り出しやすい、椅子は気にせず倒しやすいです!😂ベビーカーあるなら間違いなく後ろ席ですが、ベビーカーなどの大きい荷物ないなら、前でも大丈夫です!