※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

お子さんの平熱が高く、保育園で熱が出た場合の対応について不安があります。熱が上がるとすぐに38度近くになるため、毎回お迎えだと働けない状況です。一応平熱が高いことは伝えていますが、今後のことが心配です。帰宅後は元気に過ごしている様子です。

平熱が高いお子さんいる方保育園等どうされてますか?💦

慣らし保育4日目でした💡

今日は初めて給食を食べる日だったんですが
お迎えの電話がきて少し熱があると😭
朝は37.2でした💡

身体も少し熱く、顔も赤くて測ったら
37.6で少したって実測で測ると37.8と言われました😭

ご飯の時終始ギャン泣きでそのせいもあるのかなと💦
保育園も暖房がきいていて結構暑く、泣いていて
熱がこもったんじゃないかなと思ってるんですが、、


家に帰ってきて測ると37.1~37.5くらいです💡

元々平熱が高くて熱がこもるとすぐ38度近く行くので
これから先毎回お迎えだと働けないなと、、🥺

一応平熱高いことは伝えたんですが
この先不安しかないです🥲

本人は帰宅してからお昼もしっかり食べ
普段通り遊んでました😅

コメント

みー

次男と次女が平熱37.3℃で、37.5℃ですぐお迎えの電話かかってきてました💦(保育園、小学校共に)


元々平熱が高い事、気温や動いたあと、眠い時は体温高くなりがちなんで風邪症状や何かしらが無ければしばらく(30分とか)あけてから計り直してもらって、それでも高ければ連絡して欲しい!と伝えたらその後は電話0になりましたよ🙆‍♀️


夏は朝の時点で37.5℃余裕であるんで、38.0℃以下なら預かってくれました👌

  • おぬぬ

    おぬぬ


    一応これから熱あがるのかな??と
    様子見ていますが明日まで発熱しなければ熱がこもってたのかなと💦

    平熱高いと大変ですよね🥲
    本人元気でも帰されちゃうんで、、😅

    保育園側とも相談してみようと
    思います🥺

    ありがとうございます😊

    • 4月7日
あいう

うちは平熱が高いことを小児科で書いてもらいました!
で、園に提出してます。
37.5〜37.9あっても元気だったら服を一枚脱がせたり、30分後にもう一度測ってから熱があれば連絡してくださいみたいなやつを…

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そんなこと出来るんですね🤔💡
    しばらく続くようなら
    小児科に相談してみます👀‼️‼️

    ありがとうございます😊

    • 4月7日
  • あいう

    あいう

    あまりに仕事にならなかったから小児科でかいてもらいました( Ĭ ^ Ĭ )

    • 4月7日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんとそうですよね😭💦

    後々も全然熱もなく
    食欲もかなりあり元気です😅

    • 4月7日