※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレイマットについて、寝返り練習がしやすいこどもチャレンジベビーのマットを使っている方がいます。いつ頃プレイマットを購入されたか、おすすめのカラズマットについて教えていただけますか?

プレイマットについて教えてください😌

生後3ヶ月で寝返りできたばかりなのですが
日中はイブルマットで過ごしてて
柔らかくて寝返り練習もしにくいみたいで
こどもチャレンジベビーのマット?に
寝かせたら寝返りできたので
そろそろプレイマットがあったほうが
いいのかなーと思ってるのですが
皆さんはいつ頃プレイマット購入されましたか?😌

またおすすめがあれば教えていただけると
うれしいです☺️!
今のところカラズマットがいいかなって思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

4か月くらいでlittle botのプレイマット購入しました!
厚みも程よく、拭き掃除も楽で気に入ってます!

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月頃だったんですね!やっぱりそろそろ購入してもよさそうですね☺️
    初めて知りました😳!
    デザイン多くてこれは迷っちゃうやつですね🫠

    • 4月8日
あ

カラズマット使ってます!
ミルクの吐きこぼしがあっても拭けばいいだけだし、溝がないからゴミも溜まらないし、とっても扱いやすいです!高いけどオススメします!
大人も一緒にゴロゴロできるし最高ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    カラズマットやっぱりいいですか🥰
    ちなみにどのサイズ使われてますか??😳

    • 4月8日
  • あ

    140×200です!
    ちなみにベージュにしました^_^

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ140あったほうがゆとりありますか??😌質問ばかりすみません😢
    ベージュかわいいですよね🥰わたしもベージュがいいなって思ってます♡

    • 4月8日
  • あ

    140あったほうが大きくなってからも使えるかなと思って購入しました!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    昨日無事購入できました😌

    • 4月10日
はじめてのママリ

1ヶ月ちょうどくらいの時に、上の方と同じくlittle bot babyのプレイマットを出産祝いでリクエストして貰いました✨✨
吐き戻し多かったりしますが、すぐ拭けるのでとてもいいです😊

  • ママリ

    ママリ

    わたしもプレイマット出産祝いリクエストすればよかった…!笑
    カラズマット一択だったんですが見たらかわいいのいっぱいで迷ってきちゃいました🤣🧡

    • 4月8日
やな🔰

上の方同様カラズマット使ってます!!その上にお昼寝布団敷いて寝てます!
汚れも拭けば綺麗になるし、簡単に畳めるので部屋の掃除も楽です!
私も一緒にゴロゴロしたり筋トレしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝布団敷くといいんですね!
    畳めるのいいですよね〜☺️
    筋トレ!わたしも一緒にやろうかな😳

    • 4月8日