※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sly
子育て・グッズ

2歳の息子が異常に汗っかきで将来の多汗症を心配しています。保育園で他の子と比べても異常に汗をかくことに不安を感じています。

現在2歳の息子を持つママです。
最近保育園に通いだしたんですが、うちの子だけ異常に汗っかきでシャワーを浴びたのかと言うほどビショビショです笑他の子と比べても異常なぐらい笑やっぱり将来は多汗症とかになるんですかぁ〜?とっても不安です…>_<

コメント

yuamam

2歳だとまだ代謝がいいだけではないでしょうか(^-^)
汗かかない方が怖いと思いますけど、、、
もう少し大きくなってみないと何とも言えないような気もしますが

sly

yuamam
代謝がいいだけなんですかね笑
赤ちゃんは大人の何倍も汗っかきと分かってるんですが、他の子と比べてしまうところがあって…
エアコンとかはほとんど使わない用にして出来るだけ上手に代謝が出来るようにと心掛けてるのですが…少し不安になってしまって笑
ありがとうございました。^_^
なんかホッとしました♡

yuamam

全然素人なので💦
気になるようでしたら保育園の先生や保健所に電話で聞いてみるのもいいかもしれません(*^-^*)