※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠後の仕事について悩んでいます。切迫や胎児への影響がない限り、仕事を続けたいと考えています。過去の経験も参考にしたいです。

妊娠前にお仕事してた方妊娠がわかってからの仕事はどうしましたか?

もし次の生理が来なかった場合仕事を続けるか辞めるか迷っています。
わたしの仕事は基本立ちっぱなし(2時間半)動いたとしても重いものを持ち上げたりなど。
もし切迫とか胎児に影響が出ない限り仕事はギリギリまで続けたいなと思ってます。

上の子2人が安定期入った頃から切迫で下の子は入院までしたので参考にしたいです。

コメント

はーち

アパレルで7時間(間に休憩あり)で仕事をしていますが産休入るまで続けるつもりで今働いています! 勿論重い荷物を持ち上げるのは上司と相談して控えるようにしているのと 悪阻や体調と相談しながらですが! 立ちっぱなしの仕事はお腹が張りやすくなるので もし痛くなったり 朝から具合が悪い時は早退や休暇が取れる環境なのであれば続けていてもいいと思います!

• M

M

ちなみに上司への妊娠報告はどのタイミングでしましたか?

• 4月7日
  • はーち

はーち

私はちょうど上司と話すタイミングがあり8週くらいで報告しました!
    みかんの国のおかんさんの職場が理解のある職場ならいいのですが....

• 4月7日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

6時間立ちっぱなし歩き回り、5キロくらいですが重いものも持つ仕事です!
私自身切迫などの経験はないので妊娠が分かってからも内容は変わらず同じ様に働いてますが
切迫の経験があるとのことなので心配になりますね💦

• M

M

ずっと安静の妊婦生活送ってたから次こそは動きたいと思って😅

• 4月7日
ママ

社保、雇用保険にも入ってて育休もとれるなら働くと思います。
家庭的に働かなくてもいい感じなら別ですが。

• M

M

社保は入っていなく雇用保険には入ってます。ですがパートなので産休などはないかなと!

仕事辞めても辞めなくてもってところではあるんですけどドクターストップかかるまではつづけたいなと!

• 4月7日
  • ママ

ママ

雇用保険入ってたら切迫になった場合傷病手当がでるので、とりあえず続けますかね。
    あとは、出産手当はないけど、育休とれるなら育休手当でるので就業規則を見てみます。

• 4月7日