※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が突然頭痛を訴え、微熱気味です。元気に遊んでいたが帰宅後、機嫌が悪くなりました。初めての頭痛で不安です。病院が必要か、何科が良いか悩んでいます。

どなたか聞いてください💦4歳の子ですが、突然頭が痛いと言い出しました。
熱を測ったら37.3で微熱気味、そのまま寝ています。
用事があり出かけたのですが、その最中もいつも通りで元気に遊んだり話したりしてました。帰宅して車から降りると機嫌が悪く、急に頭が痛くなったようです。
頭痛なんて初めてだし、すごく怖いのですが、頭打ったとかでもないですし、何か危ないものだったらどうしようと不安です🥲
子供が頭痛いなんて珍しいことではないですか?熱で頭痛、子供でもよくあることですか?
他の症状はなく、病院にかかるほどのものなのか、かかるなら何科がいいのか💦

コメント

あり※

うちは偏頭痛持ちなのでよくあります😭親が偏頭痛持ちだと特に遺伝するって先生からは言われて、疲れた時や寝不足低気圧でよく頭痛あるので常備薬持たせてます

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦遺伝の偏頭痛と原因わかってると少し安心ですね💦
    この投稿後急激に38.5まで上がりました😭熱のせいだったようです💦

• 4月7日