※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりはまだ続いており、旦那から「つわり長くない?」と言われてショックを受けた。

つわりはどれくらい続きましたか?
今、妊娠初期の妊娠13週ですが、ふとした旦那との会話の時に旦那に「てか、つわり長くない?」
と言われ、旦那はたぶん何も考えず普通の疑問で言ったつもりだとは思うのですが
それを言われた時、私は、何その言い方?誰を基準につわりが長いと思ったわけ?って思って、なんだか心にグサッときました。
吐き気の吐きつわり、においつわり、食べつわり、などまだまだ続いていて、こんなに辛いのに...。

コメント

かなみ

1人目2人目は16週くらいから落ち着いてきました。
人によってだし、今回私はつわりあるけど飲み物は飲める程度だし、つわりの終わりなんてわからないですよね。
ご主人もっと気を遣ってほしい!

みぃちゃん

4〜5週から始まり、16週いっぱいまでありましたよ!
その後中期の終わりから後期の始めにかけて、胃酸が上がってくる後期つわりもありました!
酷い人は妊娠中ずっとあるみたいよ〜 と軽く教えてあげて下さい😭

ちー

私は10週目からそれまでよりはだいぶマシになりましたが、15~17週でまた少しぶり返し、18週からほぼ完全に無くなりました。
つわりには個人差ありますし、胎盤が完全に完成するまで続く方もいるのでその旦那様の何気ない言葉は傷つきますね💦💦
出産するまでつわりがあったって人もいるくらいです💦

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

食べ悪阻はまだ終わってないです!
いまだに食べないと気持ち悪くなります💧
その他の症状は落ち着いたのでだいぶ楽な方ですが吐き悪阻や匂いもまだ続いてるというのは本当辛いと思います🥲
悪気はなくても突っ込まないでほしいですね😭

まる

安定期に入って2週間後くらいに終わりました😌
つわりは人によりますし
大体つわりのピークが10週目くらいなので
まだつわりがあって全然おかしくないですよね🥺

はじめてのママリ🔰

12週くらいから再び波がきてましたよ。安定期頃にやっとという感じでした。出産するまで続く人もいるし、なんなら私は産後2年経っても思い出し悪阻あります🥲

すもも。

毎日お疲れ様です(´・ω・`)
ご主人もっと言い方気をつけて欲しいですね😔
普通の疑問だったとしても...
私も会社で、つわりはずっと続くものじゃなくて
直ぐ終わる。とか言われて
プレッシャーに感じてました😭
無理せず、しんどい時はゆっくりしてくださいね。

私は1人目のときは妊娠11週程で落ち着き
2人目は27週まで続きました😔

ままり。

私は妊娠中期まで匂いや、食べづわりなどがあって、
産まれるまで味覚がダメでした
トータルずっと何かしら悪阻があった感じです😭!
もうちょっと言い方変えるとか配慮して欲しいですよね、、
命がけのお産なんだからなんなら知識つけて欲しいぐらい、、😑

一人目のつわり終わったのは20週目くらいの時でしたよ!

7週から20週までずっと吐いてました!

ママリ

2ヶ月半はとてもしんどかったです😭
完全に無くなったのは妊娠後期に入ってからです!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も絶賛つわり中ですが、ちょうど昨日旦那に全く同じことを言われました🤣笑
本当に、何も考えず何も知らずな発言だったので、バカだな〜と思いながらあとまだ1ヶ月くらいあるかもね〜って言っておきました😌
つわりしんどいですよね🥲
早く元気に美味しくご飯いただけるようになりたいですね🥹

はじめてのママリ🔰

私は5週後半から3ヶ月以上続いていて、20週の今でも現在進行形です😭

産まれるまでつわりある人もいるので、長いって何基準か謎過ぎます🤔🤔

なおちき

私の場合妊娠する度にひどくなってて、今回は本当にきつくて6週ピッタリ~21週まで吐き続けてました😢💦

何とも思って無いで聞いたのかもしれませんが、いやいやっ自分で調べて‼️逆に私がいつまで続くんか聞きたいわ‼️って言っちゃいそうです😤

ちょこばなな

安定期入る16週くらいまで続きましたよ!
人によっては出産までつわりある人もいるし、全然長くないです!!
てかみんなそれぞれ辛いんだから、人と比べるものじゃないです!!って旦那さんに言いたい笑