※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期で買い物中に子供が泣き叫び、周りの視線に悩み、今は辛い。

2歳児のイヤイヤ期なめてました。
今日ふたりで買い物したら地べたにゴロゴロ
あれがほしいこれがほしい泣き叫ぶで
周りを見れば何してるんだみたいな冷たい視線
今日いよいよ泣きたくなりました
今しかないんだとわかっていながらも
この今が辛すぎて。

コメント

かなみ

冷たい目線辛いですよね😭
私は「頑張れー」って思いながら見てます!そうゆう人も居ますからね!!
うちも次女が結構なイヤイヤ頑固娘になってて🫣
お互い耐えましょー

ママリ

今日、というか毎日のように外で地べたにゴロゴロしてます🫤
泣きたくなりますよね…
性格にもよるんだと思うんですけど、走り回るし、叫ぶし、寝転がるし、これがあとどのくらい続くんだ?と毎日ため息が出てます😮‍💨

泣きたくなりますよね…
でもわかってくれてる人はちゃんとわかってくれてますよ!
お母さんが泣きそうな気持ちで頑張って平然を保とうとしていることも、ちゃんと分かってますよ🙂

一人じゃないですからね!!✌︎

ままり🐿

同じく2歳になったばかりの下の子のイヤイヤ期がひどく、出かけるのが嫌になります😂地べたにゴロゴロする下の子を見て、上の子が面白がって一緒にゴロゴロしたりして、兄弟2人で何やってんだ🥲みたいになります…😭😭
いつまで続くか分からないこの辛さ…😢頑張りましょう…😭‼︎

くんくん🐶

うちの子もイヤイヤ期始まって、気に入らないことがあるとすぐ怒るし出先ではすぐひっくり返って床モップになってます😇

この前お店から出る時に、帰りたくなが自動ドアのレールの真上で地べたにひっくり返ろうとして、後ろも詰まってたから慌てて手を引いて外に出そうとして一瞬宙ぶらりんになり...それを見た通りすがりのおじさんに「おーおー」って言われて悲しかったです😞
わたしだって好きでこんなことしてるんじゃないのに...って💦

癇癪起こしてる時に抱き抱えると鮮魚のようにビチビチ暴れるので妊娠中の自分では手に負えず、基本的には旦那も一緒じゃないと買い物行けなくなりました🥲(この前は急遽必要なものが出たので外出ついでにスーパー行ってしまったのですが全力で後悔しました)

たまに現れる「大丈夫大丈夫!この時期1番大変よね〜🤣元気でなにより!!」って励ましてくれる優しいおばちゃんの存在に励まされてます😂←

そしてわたしも同じような人をスーパーで見かけると、声こそ掛けれませんが「大変だよね...ママさん頑張れっ😭🥹」って思いながら通り過ぎてます。

親になってから周りの目ってすごく気になりますよね。。
でもきっと、冷ややかに感じる視線の中にも応援の眼差しが混ざってると思います!!
お互い頑張りましょう😭😭😭

• くんくん🐶

くんくん🐶

途中、
    帰りたくない娘が
    の間違いです!誤字脱字すみません🙇‍♀️

• 4月7日